やらかすヒト

超のつく高級ホテル。
同僚の結婚式で。

R1287604.jpg
Summaron 28mm F5.6

いつも初めての場所は緊張します。
悟られてはイケナイ、場馴れした感じで
車を地下駐車場へ…。

そのとたんガーンとゲートが降りてきました。
出口だったみたい…。

車は係りの方がしずしずと駐車場にもっていって
くれました。

それなら最初から誘導してくれればいいのに。
逆ギレ気味に考えていたら、係りの方が耳元で

「お客様、ズボンのチャックが開いております…」

R1287453.jpg

なんかすっかり脱力…。
おとなしく、自分のテーブルを撮影したりして過ごしました。

R1287562.jpg
GXR Summilux 35mm F1.4
ISO200 F1.8 1/400秒

昔っから大事なところでやらかす。

友達のお父さんが買ったばかりのゲレンデバーゲン
(推定1500万円)を雪道で横転させたり。

お茶の先生をしている親戚の茶室で寝タバコして
特製のタタミに大穴開けたりとか。

R1287426.jpg

ここ一番という場面では、ジッとして動かない。
喋りたくても黙る。そうしないと…。



関連記事

コメント

No title

こんばんは。
何をやっても上手くいかない・・・そんな日もあれば
トントン拍子に怖いくらいスムーズに事が運ぶ・・・・そんな日もありますよね。
上から梯子を外される事もあれば、懸命に背中を押して貰える時もあります。
これ全て私達人間が持つ運命(さだめ)のようなものでしょうか。でも、いろいろな経験をして、或いは経験をさせられてひとつひとつ覚えて行くのですね。私達は幾つになってもそういう意味では世の中にお灸をすえられながら育てられているのかもしれません。
とても綺麗な写真ですね。

No title

このホテルはPですね!豪華な挙式だ、別れるかも知れないのに~。
貧乏暇無しのKAZUには縁遠い場所です。
<買ったばかりのゲレンデバーゲンを雪道で横転させたり。
じゃあ大丈夫だ!パメーラの運転、大ちゃんに任せた!

お堀の白鳥はお撮りにならなかったのですか?あ、そうか~来客の
綺麗な雌鳥を収めたのですね!

KAZUも開けたまま、結構多いです 汗・・・。
PS センセにスルーされた質問のT-CON17解りました。

No title

ほぇ・・・センセって案外ドジなんですねぇ・・・
そんなドジなセンセが財を成し名を馳せる・・・
世の中ってそんなもんなんだなぁ・・・(^^:)
あ 大事な手術でガーゼ置き忘れるってのは無しにしてくださいよ~(。_・☆\ バキ

No title

美銀座美人さん
>とても綺麗な写真ですね。
このお言葉を何度も反芻して過ごしております。
Dr来夏にほめてもらえれば、グッとモチベーションも…。
少し謙虚さが足りないようです。最近。
お灸は効きました。かなり。

No title

だっくさん
車のトランクを見ていただければ一目瞭然。
雑なんです。大差がついた試合で、みんな帰りたいのに
ホームランを打ってしまう。そんな間の悪さがあるんです。
ちなみに名も馳せてないし財もないです。欲望にもカードにも
制限額というものがあるのですからして。

No title

VAIOKAZUさん
なんで照明見ただけでわかるんですか?
KAZUさんスゲエです。さすがだわ…。
パナメーラですか?相変わらず景気がいいなあ。
でも乗る暇ないですよね!?今度見せてください。
T-CON17…スルーしてましたか!申し訳ない…でも兄いは
一生使わないと思うけどなあ。 

No title

最初は愉快で笑ってましたけど・・ゲレンデを横転させた!!??聞くだけで脇汗かきそう^^;
僕も学生の頃、友達の親戚のおじさんのジムニーを夜中の林道で調子に乗って走らせてたら目の前に突然崖が!・・ブレーキ踏んでハンドル切って・・車の3分の1が宙に浮いてるやじろべえ状態で泣きそうになりました(笑
でも1500万円横転は・・・号泣です^^;

No title

TETSUさん
崖やば過ぎます!怪我がなくて良かった。
ゲレンデバーゲン横転したときは僕以外の人が全員酔っ払っていたので
「アー倒れたねえ」みたいな、のんきな雰囲気でしたね。
そんで皆でヨッコイショしました。20歳前半くらいだったかなあ。
今考えるとぞっとしますね。

No title

いや、その時はゾッとしなかったんですか!
・・・とツッコませていただきます(--;
まぁ、そんな車を持っておられる位だから笑って許してくれたのかも知れませんがw

No title

TETSUさん
淡々と
「このクルマは傾斜30度までなんだよね」
と言われました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR