Nikon1 暗い所でもスローで録る!

ジュウジュウと美味しそうなにおい…待ちきれない。

DSC_8674.jpg



以前はこういう場所ではスロー動画は録ろうと思っても
録れませんでした。恥ずかしくて…ではなく、暗くて。

この動画は秒400コマ出力。
単純に考えて1/400秒のSSがでる環境じゃないと
光量不足になってしまう。

その点、ニコワンかなり粘るんです。
EX-F1に較べるとかなり守備範囲が広い。

DSC_9040.jpg

こうなると色々試したくなるわけで…。
もっと暗い所でも録ってみたり。



ところで、Nikon1開発者インタビューがデジカメWatch
掲載されてましたね。

じっくり読むととても面白い。防塵防滴とは謳っていないけど
日常生活で問題ない程度の性能はあるらしい。

記事を読んで、すこしホッとしたのはこんなことがあったから。



最後のほうで水かぶってるでしょ?
じっさいは、ビシャッと…。

マウントまでうっすら濡れるぐらい。ああやっちまったなあ。
前の急流くだりでも泣いたけど、今度は号泣した。

それでも元気に動いてます、ニコワン。
そのうちサビてくるのかも知れませんけどね。

DSC_9344.jpg



関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
仕事が忙しいとか何とか言ってる割には、結構外食してるんですね~。あぁ、モダン焼き食いてぇ~(^^:)
で、ニコワンに付着した脂?の件は解決しましたかぁ?
明日は朝から気持ちよく晴れそうですよ、早めのご来場を。

No title

だっくさん
日曜だけのお楽しみ…京風ねぎ焼きモダンとか。
もうこの中に住みたい。まさかそんな。
でも美味いですよお。この世のお別れには
サッポロ一番塩らーめんかコイツですごしたいですね。

No title

お好み、焼きそばに入れるキャベツは小口切りにしたら
ザルに入れて一晩冷蔵庫に置いときます。
そうする事によって、キャベツから適度に水分が抜けて
粉モンの味が間延びするのを防ぎます。
スンマヘン どうでもよろしいこと~

今年中にセンセと最低3回会う!絶対会う!会わんかったら
ニーニとセンセが欲しいもん何かあげる~。

No title

よう考えたら三回は無理です。二回もキツイかも~
ダメダメなKAZUです。

No title

VAIOKAZUさん
一日冷蔵庫了解です。いいことを聞いたぞ。
だっくさんから明日アニイがどんな毒ガスをまいたか
聞くのが楽しみです。鳥撮りのいい季節になりましたね。

No title

おまけ程度で付いてる筈のニコワンのハイスピードがF1より守備範囲が広い・・・!?
・・・なんて罪なことを・・・ニコワン欲しくなりました(笑
今さらまたマウント増やす財力はないのでしばらくはFZ150のハイスピードで遊ぶつもりですが光量ないと辛いですね><

No title

TETSUさん
安心してください!5秒しか録れませんから!
もう、撮り逃しまくり。なんとかしてくれ~。
なんでこんな仕様なんでしょう。ほんとに。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR