Nikon1前夜

えらいご無沙汰でした。

いよいよ明日発売ですね。Nikon1。
つや消しの黒を注文してたんですけど、白に変更。

19_20111019162921.jpg

ショールームでみたら、テカテカしていて
カメラと言うよりガジェットっぽい。イイ。

直前の変更でも発売日にお届けですって。
人気ないのかしら。

ところでこれが我が家に到着。

NEX用のレンズアダプタLA-EA2
R1285984.jpg

これだけ送られてきてもなあ…。不思議とアクセサリだけ
先に発売ってパターン多いよね。

バッテリだけ届くとか困る…レンズとかなら眺めたり
いじったりできるけどねえ。

カメラアクセサリで思い出したのがこれ。
P9035511.jpg
トータル14万くらいの商品なんだけど
フードの値段が5万(笑)

最初はちょっと信じられなかった。でも老舗のライカショップでも
同じくらいの値段でしたね。「数が少ないので」といわれたけど。

でもフードだよ?バッテリと同じく、本体がなければ何の役にも
立たない。それが5万…もはや呪物崇拝の領域です。

根元がクローム仕上げだったりするともっと高いんだとか。
ディープ。

ドロボーもフードは置いていくと思うなあ。
なんか小さい板切れにしか見えないものね。

空き巣に荒らされたレンズケースに
フードだけ残ってるのを見て

「ああ、良かった。レンズなら何とかなる」
てなことを思うのかしら。

000060000001.jpg


最近、鳥の話が出ませんが、撮影には行ってます。
収穫が全く無いだけで。



GH2はいいねえ…。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
明日、ついに手元に届くんですね。
あらら、アダプタだけ先に届きましたか(^^:)
まずはデジスコより先に、ゴーヨンに繋いでテストしてみてくださいね~。
テストレポート、期待していま~す。

No title

だっくさん
紅葉はいかがでしたか?
VRが効くというので楽しみです。でもVRレンズって
ゴーヨンと70-200しか持ってないですね…なんかどちらも
ヘビー級レンズ(汗)
本来はVR70-300がマッチしそうな感じですよね。
KAZUさんに借りようかしら。

愛しのズマロン

こんにちは。
Lマウントズマロンですね。
これなども、年々絶滅危惧種になりつつあり、特にフードが貴重です。レンズ本体だけあってもフードが無い場合も少なくありません。売り手側がフードがいい商売になるのを知っていますので別々に出すという仕組みです。まさに仰るとおり怖い魔界の入り口のようなものでニコンでもビンテージ物となるとフード1個あたり10万~15万コースが待っています。
西へ東へ北へ南へ、フードを探してひたすら徘徊する末期症状の患者は 「風土病」 と言われて治癒はまず不可能です。 \(^o^)/

No title

美銀座美人さん
あはは!風土病なんですね!しかしまあ10-15万って
恐ろしい世界です本当に。ショップのほうもワルイこと
しますねえ。それでもやっぱり揃えたくなるのが
コレクターの辛いところ…でしょうか。

No title

NEX-7入荷未定になっちゃいましたね^^;
タイ洪水の影響はSONYにとって頭の痛い問題ですね。
LA-EA2ですがNEX-5には使えないんですか?
NEX-7来るまでは5で使うしか・・・それともNEX-5はもう手元にないんですかねw
フードが5万とか相変わらず恐ろしい散財を・・・(笑

No title

TETSUさん こんにちは。
そおおーなんです。もうめまいがしました。
Nikon1はアダプタは12月発売だしヨドバシは
関係ないバッテリを送ってくるし。
実はPentaxQで遊んでいるのが一番幸せだったなあと
いまさら後悔しても遅いんですけど。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR