グロック21 8mmBBブローバック デュアルマキシ シルバースライド

1_20100507194935.jpg

呪文のような長い長い名前。
マルシン製のエアガンである。
ぜひ、この動画を見ていただきたい。



んん~シビレルです。
普通のエアガンは、ブローバックはしても、排莢はしない。
モデルガンは排莢するけど、弾が出ない。

その両方を実現させてしまったのであるね。
これは本当にいいっすよ…。

薬莢の飛び出す瞬間。
2_20100507193553.jpg
EX-F1の秒60枚連写は撮り逃しはない。一眼レフだと丁度のタイミングで撮るのは難しい。

撃つたび、カタルシスが得られます。
床に落ちた薬莢を拾うたびに寂しい気持ちになります、

しかし長い名前だなあ。いにしえのセドリックみたいよ。
4ドアハードトップV20ツインカムターボグランツーリスモSVみたいな。
販売店の人も覚えられませんよ。こんなの。

それにしても最近エアガンの話が多い。やっぱり溜まってるのかしら。

「沈まぬ太陽」を読み返していたら、主人公が鬱憤晴らしに自宅の壁を猟銃で撃つ
シーンが出てくる。まあ、彼の場合は会社の嫌がらせでパキスタン、イラン、アフリカと
僻地での勤務を余儀なくされるわけで、僕とは全然違うのであるけども。

ま、せいぜい自室のカーテン相手にパカパカ撃ってそれでいくらか
スッキリするわけなので、万事平和なのであるね。
関連記事

コメント

ホンモノみたい!

センセ、こんばんは
をぉをぉ、薬莢が排出される様子、ホンモノと全く同じですね~。薬莢の回転の具合も一緒ですよ。良くできてるなぁ。
沈まぬ太陽、映画見ました。あの主人公と、恵まれたセンセを同一線上に並べちゃいけませんぜ(^^:)

No title

だっくさん
師匠のお墨付、ですね。これは心強い。
僕は自動拳銃を撃った経験が無いので・・・。
映画、今になって劇場で見とけば良かったなあと
後悔してます。小説の畳み掛ける迫力も相当なもんですが。
今度読んでみます?(笑)

クロノグラフ

排莢という言葉はなかなか見られる熟語ではないと面白がってます。
昔の男の子はほとんどが空気銃のお世話になりました
バイアスロンに憧れた世代です。
固定したモデルガンでもかなり上下にぶれることが解かり難しさを見せてくれますね。多軸の時計が魅力的です。

No title

NightRiderさん
僕やNRさん世代の人に空気銃の話を
するとみんな一度はやってるみたいですね。
僕の上司も僕もオートマグ所有者でした。
時計までみてましたか(汗)
社会人になってはじめてのボーナスで買った
時計です。いまだにお気に入り・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR