マウントアダプター「LA-EA2」の合体ロボ感が素晴らしすぎる

ついに正式発表されましたね。NEX-7.
235万画素のEVF搭載。

もしかして、EVFはつかないかも。
そういう心配がありましたが良かった・・・。
ソニーありがとう。

しかし今回最も気になるのはNEXでもα77でもない。
A2.jpg
これです。
マウントアダプター「LA-EA2」

トランスルーセントミラーとレンズモーター内臓。
なんつーことはどうでもいい。

04_20110824190930.jpg

どうですか、このすわりの悪さは。
一つ一つのパーツが目立ちすぎ!

NEX-RとかNEX-DXとか別のバッジがつきそう。
もうこれは合体ロボの領域だよ。

男の子にはこういうのがウレシイ。
別にNEXでやんなくてもいいけど色々
つけてみたいわけですよ。

中にミラーついてて一眼のレンズが使える。
なんだかアレを思い出します。
L1200060_20110824192322.jpg
ライカのヴィゾフレックス。これも合体が楽しい。

真面目な話をするならNEX-7とLA-EA2を買うと
α77より高くなってしまいます。

でも、技術的チャレンジとか色んな可能性に
わくわくするほうなので、僕はこれを買いたいです。
というか予約しました(汗)

どうやって遊ぼうかなあ・・・。




コメント

No title

ありゃりゃ、センセ予約しましたか^^;
話の流れからこんなにゴテゴテしちゃったらAPS-Cなのにコンパクトが売りのNEXの意味がないじゃん。α買う方がマシじゃん。
・・てなるかと思ったら結構そういうのがお好きという事なのね(笑
金額もα77より高くなるのに?
センセやっぱり面白い^w^

No title

座りが悪い→置いておく暇がないくjらい楽しく撮影できる。

なわけないか・・・・

No title

TETSUさん
α77もすごく良さそう!欲しい!
でもゴーヨンが出なかったので・・・。
というのは言い訳で、やっぱり面白いほうがいいですね。
α77は超本気の勝負マシンです。これは真っ当なカメラ。
なんか遊びに使うカメラではない気がするんです・・・。

No title

だっくさん
バランス悪いほうが印象に強く残りますね。
ツルツルして綺麗なのは珍しいです。
ルイジコラーニとか。
でもNEX-7は本当に面白そうですよ!!
デジスコは勿論、いろんなレンズをくっつけてみたいですね。

No title

合体ロボ最高!
この写真たまりませんね。
遅れながら、今日知ったんですよ~。
年始にSONYさんに、まさにこんなのを作って欲しいって要望を伝えてたんですが、期待以上の解答で応えてくれたので嬉しい限り。
NEX-5をNEX-5Nに買い替えなくては。。。

No title

teruaki73さん、こんにちは。はじめまして。
>年始にSONYさんに~
そうなんですか!願いが届いたという。
AFセンサーとトランスルーセントミラーで
この値段・・・すごいことだと思います。
NEX-5Nは高感度特性がすごくいいみたいですね。
僕はEVFオタなので・・・困りました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR