ぼくんちのSL

職場に自家発電機が設置された。
SDIM0002_20110822162354.jpg

出力272KW・・・多いのか少ないのか
良くわかりません。

調べてみると民家一軒で3KWくらいらしい。
とするとかなりデカイ。

停電後10秒以内に立ち上がるらしいです。
空調や室内照明と検査機器は大丈夫。
ゆいいつMRIは駄目なんです。

理由は発電機からの出力が安定しないから。
10%くらいのブレでも正常に動かないらしいです。

軽油で動くんですね。
時間あたり80Lを消費。
SDIM0003_20110822162354.jpg

要するにディーゼルエンジンですな。
初始動のとき、この排気管から黒煙が
モクモクでてきました。
SDIM0004.jpg

なんか職場にSLがやってきたみたいで
ワクワクしたなあ・・・そういう問題じゃないか。

もう計画停電もなさそうだし、早まったね~。
なんて事をいう人もいますが、デカイ余震が
いつ来るかわからないのです。

停電して真っ暗な中で、仕事をしなきゃいけない。
でも何にも出来ない。あの無力感ったら・・・。
関連記事

コメント

No title

うわぁ、だっくが想像してたよりデカっ!
272KWですかぁ、これもデカっ!
でもね、ビョーインですもの、そのくらい無いといけませんよね。
短時間の停電ならいざ知らず、何日も停電が続くということも考えられますからねぇ。
経由950Lじゃ12時間しかもちませんぞ!
この際、地下に500KLくらいのタンクつくりましょう!

No title

病院敷地の片隅に六間、土地をお貸し下さいませ!
私、なぜか危険物取扱者持っとりますけん
ガードマン兼院内SE、通訳、用務員、センセの遊び相手等
なんでも屋として伺います。

尚、給金は無用で御座いますが、毎週末にカワセミ、猛禽
撮り放題!お願い致します。

全然鳥撮りしてません!機材、センセに里子出そうかな~

No title

だっくさん
そんなデカイ燃料タンクを作って引火したら・・・。
きれいに無くなってしまいます(汗)何もかも。
兎に角こいつが稼動しないことが一番ですね。
せっかく作ったのに矛盾してますけど。
AEDと同じようなもので・・・。

No title

VAIOKAZUさん
兄い、元気にしてましたか。何しろ神出鬼没だからなあ。
安心してください。8月の河原はとても静かですから。
師匠も北海道へ行ってしまうし…。
なんで危険物取扱いの免許を持っているかは
河原でゆっくり話してもらいましょう。
12月までには会えるかな!?
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR