お盆に一人でご飯を食べる話

SDIM0025.jpg
新宿の空に珍しく美しい夕焼け。

嫁も子供も実家に帰省しました。
仕事があるので一人です。
困るのはご飯、だね。

腹が減ったので焼肉屋に。
「いらっしゃいませ、何名様ですか」
「一人です」
「・・・あ、はい」

店内は家族連れでいっぱい。
ど真ん中の席に案内されました。
ちょっとツライ。

冷麺、お粥を注文。
「火、おつけしますね」
「火は付けなくていいです」
「・・・あ、はい」

うーん、大失敗だ。急に冷麺が食べたく
なっただけで、焼肉は要らないの。

でも、そんなことクドクド説明するのも
変だしなあ。

周りはみんな楽しそうに会話してます。
なんかクリスマスに独りと同じ気分。

そもそもこの時期、田舎でひとり焼肉なんて
するほうが間違ってたかも。

こういうオサレな店なら良かったかな。
SDIM0043.jpg

・・・同じだね。余計に寂しいか。

いつでもご飯をつきあってくれるロボットを
売り出せば、大ヒットになると思うなあ。

つまんない話も熱心に聞いてくれるの。
話下手の人には、ロボットが話を振ってくれる。

すごい物知りで
「世界一速い生き物は?」
「チーターですね」

なんてすぐに教えてくれる。
いらないか、そんな機能は。

調子にのって色々聞くと、急に機械の声で
「404 Not Found ファイルがみつかりません」
とか言われたりしてね。

ネットかよ!という。もうがっかり。
何の話だったか・・・とにかく独りお盆はタイヘンです。













関連記事

コメント

No title

あぁ・・・センセ、壊れかけてる・・・(^^:)
独り暮らし、如何に奥様が大切かをしみじみと実感されていることでしょう。
でも大丈夫、あと20年もすれば、居てもいなくても良い存在になります(。_・☆\ バキ

あぁ、焼肉食いてぇ・・・

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
こういうばやい、昔付き合ってたフェリスかなんかの
女子に電話してユーミンのドルフィンカフェへお誘いしちゃったりして・・・・冗談です、バシッ!!
下のモノクロームのショット、素敵ですね。

No title

だっくさん
はい、壊れています。田舎で一人って結構キツイものが
ありますね。人間関係が濃い分・・・。
今度焼肉食べに行きましょう!

No title

美銀座美人さん
そんな華やかな過去があれば、ブログで愚痴をこぼすことも
ないんですけどね。妻との出会いも自動車教習所とか(爆)
地味~な学生生活でしたねえ。社会人になってからはもっと
地味になりました。忙しすぎるんです。はい。

No title

僕は一人で外食とか出来ないんですよね・・。
よく可愛い女性タレントとかが「私、一人で焼肉屋さんとかよく行きますよ~」とかTVで見ますけど信じられないんです。
だって周りは皆複数人でワイワイガヤガヤやってるなか一人で黙々待つ&食べるなんて・・・凄く自分が惨めに感じそうで・・ようやりません^^;
センセはお一人で入られるとの事で平気かと思いきややっぱ色々感じられる様で・・・果てはご飯つきあいロボットまで夢想してしまう始末(笑
早く奥さんが帰って来られると良いですねw

No title

TETSUさん どうもです~。
今、妻の実家に軟禁されております(汗)
早く自分の家に帰りたい・・・独り飯もつらいけど
マスオさんもつらいものがありますよ。 
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR