カワセミ動画の目次

兄弟なかよく・・・できません!
頭を踏みつけてでも、自分が貰おうという
意地きたなさ。これも生存競争の一部。




ドアップで迫るカワセミ
限界までアップしてなるべく細部を
見ようという試み




カワセミ 恋の季節
カワセミの交尾を最初から最後まで
10倍スロー映像。



カワセミダイビング
ダイビングのシーンを3つの視点から。
据え置きカメラ。20倍スロー。



カワセミのタップダンス
獲物を打ちつけようとして空振り。
あわてたカワセミは・・・



ハイスピードホバリング
空中静止するカワセミ。
高速で羽ばたく翼と全く動かない顔。



限界ハイスピードカワセミ
ダイビングの瞬間を20倍スローで。



水面から飛び上がるカワセミ
一度水面に顔を出してから、一呼吸おいて
飛び上がるカワセミ



父ちゃん、くれー!
カワセミ父さんが餌をもってやってきた!
ヒナは大喜び。しかし父さんはなかなか
餌をはなさない。焦れるヒナは・・・



ジャイアントスイング
渾身の力で獲物を打ち付けるカワセミ。
豪快そのもの・・・



瀕死のカワセミ
何かの病気か?口を開けたまま苦しそう。
人が近くを通っても、逃げようとしない
関連記事

コメント

お宝映像

センセ、こんばんは~
いやぁ、圧巻というか何と言うか・・・
凄いお宝映像を満載ですね~。
どの場面も懐かしいなぁ。
ところで翡翠に「味覚」はあるんでしょうかねぇ。
雛の「くれ~くれ~!」を見ていると、味覚があるように思えてなりません。

No title

だっくさん
こんばんは。ほとんどシーンで横にだっくさんがいたような(笑)
いまだに続けていられるのもご指導のおかげです。いや、これは本当にそうです。
今までは、いかに撮影機会に恵まれていたか・・・いまはキビシイ状況ですけど
なんとか乗り切りたいですね。

No title

超巨大魚を親から貰った雛じゃないけどもうお腹イッパイで~す^^
これだけの数の動画をのっけてるセンセの記事は初めてかもw
なのにどれも見応えあって飽きない!
ヨウツベのこの形式の方が閲覧しやすくていいですね(・_☆\ バキ
これだけじっくり給餌や交尾を見れたのは感激です。それにしてもよく画角の狭くなったハイスピードで飛翔中のカワセミとか追えますね・・・やはりそういった技術力が見応えを呼んでるんでしょうね。
今数えたら11本も!
最後の瀕死のカワセミは見覚えあります。
やっぱ衝撃的だったからよく覚えてます。
チョコチョコ前に歩いたのも衝撃的だったけど^^;
ダメ男?がなかなか雛たちに餌をやらなかったのは充分に弱らせてから渡す為なんでしょうか。
雛がなかなか食べきれず絶句してる感じや最初の動画の葦?か何かに留まったカワセミが自重でフレームの上から下に微動だにせず見切れて行くとこが笑えました^w^

No title

TETSUさん
熱いコメントどうもです!!
120本あるカワセミ動画から寄りぬきました。
もう少し増やそうと思ってますが。
それにしても、再度アップって辛気臭い作業で
いやになっちゃいます・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR