無価値なものといえば・・・

L1020592.jpg

営巣の初期から見守ってきたエナガの雛が巣立った(らしい)。
しかし、肝心な雛並びを見ることは出来ない。雛は埼玉に。僕は千葉…。

玄人の鳥撮り人もビックリのカワセミホバリング祭りが
突如起こったらしい。しかし、カワセミが羽ばたいているのは
武州であって、僕は房総にいるのである。

何かしみじみと侘しい。
千葉にも沢山鳥がいるはずだが、まだ良い場所を発見できずにいる。

そういえば最近、やたらとお腹を触られることが多い。
あまり親しくもない若い女性からである。

色っぽい話かと思いきやそうではない。
僕はいわゆる太鼓腹の持ち主だが、これを触りたがる女性が結構多いのだ。

ポンッと叩く人、撫ぜる人。「何ヶ月ですか?」というお決まりの
ツッコミ。なかには「意外と固いのね」と残念そうにする人もいる。
何だかこちらまですまない気持ちになる。

僕が同じことをやり返したら、嫌われるだけでなく、評判を落とし
下手をすると職を失うことになるかもしれない。

よく考えれば不公平な話だ。僕はされるがままでいるしかない。
なんでだろう?と考えてみたらすぐ結論が出た。オヤジの腹には
何の価値もない。路傍の石のようなものだ。

連休前にネガティブになるのは毎度のこと。
休み中も働く皆様、おいらも同じです。頑張りましょうね…。

写真はX1で。30cmまで近寄れるので、ライカっぽくない絵も撮れますね。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
安心して下さい、ホバ祭りは無事終了しましたから(^^:)
次は「ひな祭り」の予定です。うまく行けば、センセのおいでになる、再来週の月曜日あたりでしょう。

そうですか、若い女性に腹を・・・
う~ん、何とコメントしてよいのやら・・・(^^:)

No title

雛祭り
カワセミ趣味の中では
盆と正月がいっぺんに来たような
大イベントだと推察されます。
エナガの団子状態のおしくら饅頭も
一度でいいから見て撮って見たいです。

休みに感謝して
足を鍛えに行ってきます。

お腹の件は
拝観料を決めて徴収するべきです!

No title

だっくさん
全然安心とかじゃないないですよ~。
もう切ない切ない。これで雛が中州に出た日には
目も当てられません。健康を20年維持して
来るべき鳥撮り三昧の日に備えるしか
無いのでしょうか。やれやれ。

No title

NightRiderさん
山の天気は変わり易いとはいえ大変でしたね。
しかしやっと登った山頂で暴風とは・・・。
エナガのギッチリ雛並び。見たいですよねえ。
動画で押さえようと、じっと見守ってきたのになあ。
「拝観料」妻と大笑いしました。有料なら誰も来ないです。

No title

女性にとっては触りたくなるお腹。
男性にとっても触りたくなる・・・おっと自粛^^;
同価値じゃないのも変な話なような(笑
私はGW中1日休みがとれました。センセ、裏切ってゴメンナサイw
半年ぶりのツーリングに行ってきます~

No title

TETSUさん、こんばんは。
GW中は精神的に仮死状態だったので
レスが遅れました。ツーリングはどうでしたか?
暑いとはいうものの、林道とかだったら
涼しいのかな?フォト楽しみにしてます。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR