冷たい夏

過ごしやすい日が続きます。
このまま秋になってくれないかなあ、なんて。

SDIM0045_20110731200536.jpg

冷夏だと色々困るらしい。作物が取れない。
記録的な冷夏の年、米騒動なんてのもありましたよね。

飲み物も売れない。エアコンも扇風機も。
冷夏でイイのは人が死なないことくらい。

でも花粉症の僕は冷夏を望んでます。
猛暑だと翌年バクハツするわけだね。花粉が。

SDIM0050.jpg
DP2x ISO200 F2.8 1/15秒 -1.3EV

やっとDP2xに慣れてきました。
初期設定ではものすごく眠い絵。色も薄い。

シャドウ部分を落として彩度をあげると
劇的に絵が変わります。

なんかわざと隙だらけにしているのかなあ。
ユーザーにいじらせて満足させようってか?
そう邪推したくなります。

SDIM0059.jpg

今、動画の編集中。今までアップした分の動画を
見たら432本ありました。うち130本がカワセミでした。
よく飽きないもんだ。

そのカワセミにも全然会えてないです。
なんとかしないとなあ。
関連記事

コメント

No title

横浜赤煉瓦倉庫の一画でしょうか?
私もノスタルジックな被写体に痺れるタイプです。
先日、テレビで「駒沢給水塔」を放映していましたが
ここは怪人二十面相が住んでいるとの伝説?があり夜になると赤い血の色をした照明が点くそうです。
今度、夕涼みがてら行ってみたいと思います。

No title

美銀座美人さん
この写真はディズニーシーで撮りました。
僕は赤レンガ倉庫のほうが100倍好きですけど、嫁の
意見には逆らわないようにしてます・・・。
世田谷は暗くて狭い路地がたくさんあって、つい
江戸川乱歩の世界を夢想してしまいます。
怪人20面相ってきっと家具の趣味とか良さそうに
おもえませんか?自宅をぜひ見てみたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR