BBQについて考える

猛暑のなかバーベキュー。
暑いのが苦手なので辛かったっす。

SDIM0011-(3).jpg

冷房と換気の効いた室内で
バーベキューしたいなあ。

それ、普通の焼肉ですよね?
と、後輩からつっこまれ・・・確かにね。

バーベキューの語源はスペイン語の「丸焼き」
からだそうです。

開高健の名著「オーパ!」では
牛一頭丸ごと焼くバーベキューの話が出てきます。

牛を一頭吊るす串なんて、なかなか無い。
そこで、近くの街灯を倒して串にするという。

「オーパ!」は1970年代のブラジル紀行。
この頃、ブラジルではバーベキュー目的で街灯が
よく倒されたんだとか。

わが国のバーベキューはそれに較べると
つつましいもんです。スーパーのお肉に
焼肉のたれ・・・。

せめて気分を出そうと、ベーコンの
燻製に挑戦。
SDIM0020.jpg

我慢しきれず、結局網で焼くとか(汗)
SDIM0014.jpg

肉に火がつくとワクワクするね。
「はじめ人間ギャートルズ」の気分だ。

お父さんが仕留めたマンモスの肉を
みんなで火を囲んで食べるという。
プリミティブ。

ここのキャンプ場はオーナーがほぼ全てを
DIYで造り上げたらしい。
子供の遊び道具もいっぱい。
SDIM0012-(2).jpg

ピザの竈もある。
SDIM0026.jpg

自分でピザを作ったり。
SDIM0033.jpg

なぜか流しそうめんとか。
SDIM0018.jpg

みなさんお疲れさまでした。
なんか帰ったら頭が痛くて・・・熱中症だな。














関連記事

コメント

No title

センセ

ねねねねねねねねねね熱中症って ・。・;
・・・大丈夫なんすか・・?
何か新しい記事書かれてるので大丈夫だったみたいですけど^^;

No title

TETSUさん
大丈夫っす!お気遣いありがとうございます。
α77の記事を見るたび燃えてきます・・・EVFでおいらの
ドギモを抜いてくれい!!本当に楽しみです。
でもD4が8月に発表みたいなんですよね。困ったな・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR