こぼれ落ちるヒナ

いやー今日も元気に残業ですわ。
今日中に終わらないだろうなあ・・・ぐっすん。

さて、先日タマゴを温めていたカイツブリ。
目立つ場所に巣を作ったので、大丈夫かなあ?

CIMG26800000000.jpg

いたいた!無事にヒナがかえりました。
よかった・・・。

CIMG26800000001.jpg

まだ孵っていないタマゴもある。
これは駄目だったんだろうね。

ヒナはまだ泳ぐのも下手で母さんの
背中が低位置。

4羽のヒナを乗せて泳ぐのは
さすがにキツイみたい。

CIMG26800000002.jpg

母さんが大きく伸びをすると
ヒナたちがこぼれ落ちてくる。オモロイ。



カイツブリのヒナ動画はさんざん撮っているけど
これは特別。家宝に取っておきます。

見た目はカルガモのヒナのほうが可愛い。
でも、カイツブリは甘えっぷりが天才的。

カルガモは生まれてすぐ自分で餌取りしますから。
やっぱり出来ない子のほうが可愛いやね。
関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございます~
いやぁ、こりゃ可愛い!
ママの背中からこぼれ落ちる雛、可愛いというか笑えるというか、素晴らしい作品になりました。永久保存版です~\(^o^)/

No title

こんにちは。
拝見しましたよ。
ホント可愛いですよね。(永久保存版です)
カイツブリに限らず動物の赤ちゃんってなんでも可愛いと思えてしまいます。
人間の赤ちゃんだってね・・・・
でも、小学生くらいまではね・・・・バシッ!退場
暑いですからご自愛下さい。(釈迦に説法でした)

No title

だっくさん
肉眼で見ると、母鳥の大きな動きに気を取られてしまい
気がつきにくいのですが、ハイスピードなら・・・。
観察には最高のツールですね!
しばらくこの親子から目が離せません。

No title

美銀座美人さん
お気遣いありがとうございます。
小学校高学年くらいからだんだん親離れしていくらしいですね。
既に自我の萌芽が見て取れます。僕も親が鬱陶しい時期が長かったので
いずれは衝突するのでしょう。今が花ですね。

No title

アッハッハ^^
ほんとにこぼれ落ちるという表現がピッタリですね!ボトボトッって感じで笑えて可愛いですw
ハイスピードカメラはやっぱり僕の琴線に触れます・・・各社もっと・・・とは言わないからせめてカシオが次なる製品を出してくれないかな・・・安くなったF1を買うのに・・・センセに言わせれば充分今でも安くなってるんでしょうけど^^;

No title

TETSUさん、こんばんは!
カイツブリのヒナは下がり眉で本当に可愛いんです。
それが母親の背中に乗った日には・・・。
F1の値段下がりませんね~これだけ長く価格を保持しているカメラも
珍しいですよね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR