DP2x 僕には使いこなせない・・・

SDIM0002.jpg
ISO200 F2.8 1/125秒 
TSN-884/TE-17W 1400mm相当

この画像はかなり彩度をあげてます。
標準設定だと色薄いのよね。

SDIM0055.jpg
ISO200 F2.8 1/50秒 -0.7EV

こういう色だといいなあ・・・というのを
自分で作る必要があります。

それは楽しみの一つだから良いんだけど、
最初から全部はきつい。

せめてWBがまともだったらなあ。

SDIM0097-1.jpg

暗い所の撮影も結構つらい。
MFも液晶の品質が低いので快適とは
いえないです。

SDIM0119.jpg

AFはビックリするくらい速いですね。
素晴らしい。彩度を上げすぎた。。

綿密にセッティングすれば、目の覚めるような
色が出るのかもしれません。超濃厚なやつが。

でも、そこまで使い切る技術も根気もないのよね。
僕にはハードル高すぎです。

うーむ・・・。






 
関連記事

コメント

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
お暑うございます。
使い方は相当奥が深そうですね。
それだけのポテンシャルを持っているという証しなのでしょうが使い手のほうもある程度のスキルを求められるようですね。
                   
追い込んで、さらに追い込んでゆくさまは,さしずめ開放F値1.0あたりの紙1枚でピントを合わせる大口径レンズに立ち向かう姿勢のようでまるで天国と地獄を両方見るような・・・・でも、それもまたこの世界に遊ぶ男の密かな楽しみかもしれません。例え9つ外れても1つが当ればそれで全てを許せてしまえそうな感覚です。
何もかも優秀で非の打ちどころのない優等生なんて一緒に遊んでも楽しくありません。

No title

それだけ癖が解ってるって事は使いこなせて来てるって事じゃないでしょうか^^
DP2xの嵌った時の解像感は凄いと思いますw
まだ購入後間もないと思いますのでこれからカモデスヨ♪
センセお得意のデジスコで開眼とか^w^

No title

美銀座美人さん
>何もかも優秀で非の打ちどころのない優等生なんて
実はそれがX1という話も(笑)とにかく手が掛からない。
撮影に集中できるのです。あんまりにも出来のいい子が
手元にいるので、余計に気になるのかもしれません。

No title

TETSUさん
だといいんですけどねえ~。なんか最近憎たらしくなって
きましたよ(爆)
付属の現像ソフトが使いにくいのも一つの理由です。
自分の思い通りになかなか仕上がらないのです。
たんに慣れの問題かもしれませんが。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR