きれいさっぱりデータフォーマット

先日撮った蝶のハイスピード動画
(超絶美麗・・・当社比)

誤ってフォーマットしてしまいました。
ちょっとだけ泣いた・・・。

気を取り直して、撮り直し。
といっても、多摩動物園はちょくちょく
行けるような距離じゃない。

今回は「南総パラダイス」で撮影しました。
規模は全然違うけど、いいところです。

オオゴマダラ
P1120852.jpg
GH2で撮影

鱗粉って整然と並ぶんだね。
スゲエ。

P1120851.jpg

編み物の表面を見ているみたいだ。

蝶館だけじゃなく野鳥館もあります。

P1120752.jpg

キンムネチョウビテリムク

P1120785.jpg
覚えにくい名前だよね。
キンムネーチョウビーテリムク

金胸長尾照椋
ムクドリなんです。なんと。

日本の奴とはだいぶ違うなあ。
これだったら、みんな喜ぶでしょう?

カワセミがカラスみたいに真っ黒な
鳥だったら・・・考えないことにしよう。

ところで、蝶の動画ですけど翡翠の
ヒナを撮る時にまた間違って消して
しまいました・・・ウワアアアン(号泣)

コイツが全部悪いんです。ウソ。

ヒナ 謎の行動

000020000000.jpg

意味不明なことしてる。
この時期はやたらと伸びが多い。

バランスを上手にとるのが下手で、上手に体を
休めることが出来ないからではないかと想像していますが・・・。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
翡翠雛動画、かっわゆ~い(*^^*)
コレ見たらもう、何もいうことありましぇ~ん。

蝶の麟粉もそうだけど、マクロの世界って異様なほどに整然とした幾何学模様が多いですよね~。

No title

だっくさん
ヒナいいですよね~カワセミを見慣れた人ほど
この妙な動きが気になってしまうと思います。
今日は仕事・・・まあ皆さん良く怪我なさるんで
ひっきりなし(涙)ですわ。

No title

2度もデータ消しちゃったんですか?^^;
・・ご愁傷様ですm(___)m
ムクドリよりもカイツブリっぽい顔の様な(笑
GH2の解像感は相変わらず素晴らしいですね^^
某掲示板などでGH2は絵が甘いとかイマイチとか言う輩がいたのですがセンセのブログを紹介してあげたかったですね!
・・・機材のせいにしちゃカッコ悪いですね・・・人の振り見て我が振り・・じゃないですが僕も機材を信じて精進します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

TETSUさん おはようございます。
なんかフォーマットするの好きなんですよね。
まっさらなメモリーカードで撮影すると気持ちいいので。
でもさすがに反省しました。
GH2甘い・・・デフォルト設定で撮ってるのかなあ?
そんなことはないと思うんですけどね。

おはようございます

TETSUさん おはようございます。
なんかフォーマットするの好きなんですよね。
まっさらなメモリーカードで撮影すると気持ちいいので。
でもさすがに反省しました。
GH2甘い・・・デフォルト設定で撮ってるのかなあ?
そんなことはないと思うんですけどね。

おはようございます

おはようございます。
ハチドリ目的で行ったのです。じつは。
昆虫館はこの時期つらいです。もう汗ダクダク。
でも一度もホバを見せてくれませんでした(涙)
次回こそは・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR