ヒナがやってきた!

今朝は雨・・・デジスコユーザーにはつらい天気です。

師匠に電話すると、今日親カワセミが
ヒナをつれて来たんだよ、と嬉しそうに
教えてくれました。あちゃー。

昼休みにフィールドを覗いたけど、空振り。

めげずに夕刻に再出撃。
さかんに、ヒナが鳴く声が聞こえるけど
かなり遠い位置。

こういう時は、望遠馬鹿のおいらの出番。
ゴーヨンにGH2を装着して1000mm。

P1120903.jpg

おおヒナだ・・・。
クロップ動画で3900mmでGO!

動画 ヒナが来た!

給仕00000010

なんかお腹がいっぱいだったみたいね・・・。

日没まで、ヒナの動きを堪能しました。
さかんにダイブを試みる子とボンヤリ動かない子。
すでに競争は始まっています・・・。

しかしよく解像するなあ・・・70m近くあると
思うんですけど。蒸してるし遠いし、ダメだろう
と思ったんですけどね。

恐るべしNIKKOR 500mm f/4G ED VR!!









関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
やはりそうでしたか、あの柳の下には2羽居ましたか!
この2羽の他に、巣穴付近に2羽居ると踏んでいます。
明日かあさってには合流・・・4羽並び・・・の予定なんですが(^^:)

No title

だっくさん
待ちに待った瞬間で、しみじみうれしかったです。
柳からダイブして本流上流方向へ何度も飛んでいました。ヒナが別にいるのは間違いなさそうです。

お腹一杯

こんにちは
翡翠の給餌 食べられなくて
『とうちゃん ゴメン!!』 の場面ですね

何度も差し出して
頭を下げている様子
カイツブリの給餌のシーンを想起しました

愛情あふれる動画 素晴らしいです!
PS:
柳の下にはやっぱり良いものが居るんですね。

No title

NIghtRiderさん
ご無沙汰でした!父ちゃんごめんを覚えていてくれて
うれしいです。柳の下にはどぜうではなく2羽のヒナ。
これからは柳があったら、必ず覗くようにしないとね。
復活の日を気長に待っております。

No title

こんなにハッキリ見れるなんて・・・これもセンセの鳥運とゴーヨンのおかげですm(__)m
センセも込み上げる嬉しさを押し殺しながら黙って撮影しておられたんでしょうね^^
ダメ男は可哀そうでしたが他の雛が食べてくれた事でしょうねw

No title

TETSUさん
おはようございます。
>センセの鳥運とゴーヨンのおかげです
前者はものすごくうすいんですw自覚がありますから。
師匠や河原の常連さんが、親切に状況を教えてくれますからね。
久々にみるヒナでしたので、本当にうれしくなってきましよ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR