エプソン アクアスタジアム

DSC_7712.jpg
D3 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ISO 800 F2.8 1/400sec マニュアル

駅前水族館、という触れ込みだ。

しかし、この水族館が素晴らしいのは
夜遅くまで開いているということだと思う。

多くの水族館は17時で終わってしまう。
ここは土日は21時まで。ショーの最終は20時だ。

水槽の数は少なくて、こじんまりとしている。

しかし、イルカとアシカのショーはそれぞれ
専用のステージで行われ、狭いながらもすごく
頑張っている。

DSC_7779.jpg

場内は結構暗い。
演出だろうけど、撮影は結構ムズイ。

DSC_7670.jpg

休日の18時なので、正面スタンドは結構入っている。
サイドはガラガラ・・・。
DSC_7656.jpg

イルカショーをハイスピードで撮るために
ここにきたのだが、暗いのと照明のフリッカーが
きつくて・・・。

イルカジャンプ

うーむ。
普通に楽しむ分には何の問題もなし。

ちなみにアクアスタジアムは品川駅前にある
プリンスホテル内の施設だ。

DSC_7843.jpg

左右をカットして思い切り縦長に。
これは品川プリンス旧本館客室の暗喩である。

11㎡という驚異的にせまくて暗い
細長い客室を経験した人にしかわからない話・・・。
関連記事

コメント

No title

センセっ!
引いて撮ってくださいっ!
イルカの頭がキレちゃってるじゃありませんかっ!(^^:)

それにして、さすがはD3ですね~、画質が丸っきり違います!
70-200/2.8の性能をフルに引き出してますね~。

No title

だっくさん
こんにちは。D3って本当にすごいカメラですね。
撮影のとき、脳ミソはほとんど動かしませんでしたが
驚異の高画質で写ってました。モンスターです・・・。
自分で撮った気がしないのが切ないですけど。

No title

仕事帰りにイルカショーが見れるって良いですね~^^
暗くて撮影は難しいでしょうけど楽しそうですw
ハイスピードのフリッカーって結構見慣れてる気がしますので自然にみれましたよ^^
・・・確かに師匠の仰るようにもう少し引いてもらえた方が見やすかったかもですが(笑

No title

TETSUさん
こんばんは。引越しは無事終わられましたかね?
転居で一番困るのがネットなんですよね~。
ブログの更新を楽しみにしてますよ。最近新製品の
発表が少なくて寂しいPHです。77はいつなんですかね。

No title

センセ
引っ越しは今月イッパイまでやってます・・・ブログ更新滞りすぎですね^^;
こちらは雛が巣立ったというのに撮りに行けず・・・もうすぐ居なくなりそうなので何とか時間を作って・・・と思ってますが^^;
77は7月7日発表、10月辺りの発売と言われてます。楽しみにしてます・・・すぐには買わないと思いますが^w^

No title

TETSUさん
今月いっぱい・・・ちょっとずつ荷物を運んでいるのかな?
>77は7月7日発表
なーるほど、それはありそうですね。なんとなくめでたい感じが
しますし(笑)
ブログは、お互いマイペースで頑張りましょう!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR