FOVEONは危険な香り

L1221156_5_7_tonemapped.jpg
LEICA X1 ISO200 F4 HDR

強風の中、アクアライン下で撮影。
眼も開けられないくらい吹いてました・・・。

SD1というなかなか男らしいカメラが発売されました。

70万円という価格が素晴らしいですね。
マーケティングなんて完全無視!

自社のレンズとボディで、という「王道」
いいじゃないですか、ねえ?
絶対買わないけどさ・・・。

X3ダイレクトセンサーの解説を読むたび
グッときてしまいます。

カメラ好きなヒトは理屈に弱いからねえ。
もう撮る前からやられちゃってます。

こういう「神話」を持つカメラって
少ないでしょ。特にデジタルカメラは。

まあ実際のところ、どのあたりが凄いのか
サンプルを見ても良くわかんないのが
困るんだけどね・・・。

L1221137_8_9_tonemapped.jpg
関連記事

コメント

No title

某国の某放送局超高精細映像をスチルで
モニターしてたのがSD15。
SD15はカメラとしては色々と問題がある
難ありですけど、色再現性は信頼の評価
を得ていました。
KAZUは「何も足さない、何も引かない」
事が記録(音響、映像)の真髄だと昔から
信じていますので、SD1チョ~~オ~~
気になって仕方がありませんです。ハイ!

センセ、愚痴聞いて~!
来週から、また巡業よ!どうにかして~
不謹慎だけど病気にして~。

No title

VAIOKAZUさん
兄いが言うと説得力あるなあ・・・。
シグマはこの際、SD1専用のレンズ出すべきですね。Lレンズ。
そうすれば、システムごと買おうという人も出てくるでしょう。
巡業続きますか。あちこち移動すると、消耗しますよね。
でも僕の周囲でガンガン稼いでいる人は、みんな消耗してるなあ。
使う暇がないのも共通してますな・・・休むのも大切ですよね。

No title

センセ、おはようございますm(_ _)m
SD1、ほんと気になりますよね、気になるだけだけど(^^:)
え?KAZUさん買っちゃうのぉ?すんごいなぁ(*^^*)
お仕事続きのストレスを、そういうお買い物で発散出来ちゃう人って素晴らしいですぅ~♪
昨日市役所市税課で、「どうやって生活してるんですかぁ?」って聞かれただっくです・・・

No title

だっくさん
>どうやって生活してるんですかぁ
大きなお世話ですよね!でも規格外の生活を説明するのは
結構大変ですよ、この国では。
だっくさんもSD1気になりますか。カワセミの色をD3と
較べてみたいですね。だれかサンプル出してくれないかなあ・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR