大雨の日、動物園に行った

P1120647.jpg
GH2 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D
ISO200 1/200sec F5.6 -0.7ev


荒れ模様の日に野鳥撮影なんか無理。
でも動物園なら・・・。

行ってみると雨は止んでいて、
さわやかな風が吹いている。
L1221120.jpg
こんな幸運に見舞われることは
めったにない。

メモリーカードやバッテリを忘れると
いったオチがつくはずだ。いつもなら。

バッグの中身を確認した・・・大丈夫だ。
どうやら本当にツキが巡ってきたようだ。

三脚とカメラを担いで、目指すは
ワライカワセミのいる頂上へ。

しかしこれが間違いだった。
心臓破りの坂が延々続く・・・。

頂上に着いたときには疲労困憊で
撮影どころではない。
L1221107_8_6_tonemapped.jpg

ワライカワセミのご尊顔
P1120523.jpg
・・・疲れた。しばらくグッタリと動けず。

それでもせっかく来たのだから、と
猛禽のケージへ。
P1120640.jpg
実に美しい姿である。
至近距離で心ゆくまで撮影。
愉しいです。しみじみ。

びしょぬれのイヌワシ

途中でバッテリが切れた。
スペアを出すと、それも充電切れ。
そんなことだろうと思った・・・。

次回は、といってもあと一回で終わるけど
この子についてお話したい。

P1120570.jpg






関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
イヌワシ、近いっすね~物凄い解像度です!
それにしても、充電してないバッテリー持ってってもねぇ・・・困ったちゃんですなぁ(^^:)
ワライカワセミ、イヌワシ、コアラ・・・う~ん、動物園って侮れないっすね。

No title

だっくさん
猛禽の美しい造形を心ゆくまで堪能しました。
自然の中の鳥を撮るのとはまた別の楽しみがありますね。
バッテリは・・・毎回こんなのばっかり。どうしようもないです。
もういい年なのに・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは。
汗が猛烈な勢いで噴出しまして・・・。
心臓はバクバクしますしこれはまずいかなと思いました。
下りは良かったですけど、ドームの中で再び汗だるまに。
でも、良い場所を教えていただいて本当に感謝しています!!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR