明暗

L1220735.jpg
LEICA X1 ISO100 F2.8 1/40秒 +1EV

結構気に入ってる写真です。
最初は窓を撮影していたんです。

スタッフの方が通りかかる。
L1220734.jpg

撮影している僕に気づいて
「あっすいません」
みたいな感じで、走り去る。

画面に小走りのヒトが入ると
俄然オモシロい感じなので
もう一度。

そのたびにスタッフの方は
「あっすいません」の小走り。

面白がってる場合じゃないね。
誠に申し訳ないことです・・・。

L1220722.jpg

にしても、真っ暗なところから
明るい所をみると、不思議に
オモシロいのは何故なんだろうね。

L1220646.jpg

夜、開けっ放しで作業している鉄工所とか。
煌々と明るくて中が丸見え。

じっとみてしまう・・・俺の前世は羽虫か?

ISO1600くらいで、スパッと撮ればいいのかも
しれないけど、何しろ構図を作るのが遅い。

そのうち「何やってんだ、こらあ!」とか
怒られそうで・・・。


関連記事

コメント

No title

Leica X1で撮るこういうシーン私は好きですよ。
例えば、ホテルニューグランドとか山の上ホテルとかの情景です。
デジイチでは似合わない、さりとてコンデジでは物足りない、まさにX1御用達の被写体ですね。

No title

センセ、こんばんは
写真の出来に関しては何も言えないだっくです。
センセ、何だかとっても高級そうなところに出入りしてるんですね~。だっくには絶対に足を踏み入れることが出来そうにない場所ですなぁ。

No title

美銀座美人さん
X1はかさばらないし、軽いし本当によい買い物でした。
山の上ホテルは、近くの病院で胃カメラを受けるときに
「入院」してます(爆)
部屋の扉がゴツイ鉄板だったりして、古さを感じますが
とにかく部屋のソファが絶品で、よく眠れます。
ベッドよりいいかも。検査前日なので落ち着かないし
ご飯も食べられないしで、あまり楽しんだ記憶がないのが
残念ですが・・・。

No title

だっくさん
そんなこといわずに、ダメだししてやってください。
良薬口に苦し。ストレートに苦い事言ってくれるのは
だっくさんくらいなんですから。
ここには出入りはしましたけど、消費はしてませんよ。
写真を撮らせてもらっただけです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR