親父の休日

仕事だからとウソをいって横浜の庭園へ。
L1220633.jpg

愛人28号と2人で密会・・・なわけない。
野鳥が結構いるらしいのですね。

許しておくれ、父ちゃんもたまには独りに
なりたいんだ。そんなことをブツブツ言いながら
園内を歩きます。

L1220661.jpg

いかにもいそうですが・・・いない。

L1220665.jpg

いたのは渡り遅れたこの子達だけ・・・。
000010000002.jpg

ところでキンクロハジロの冠羽って
なにかに似ていると思いません?
000010000004.jpg

僕はいつも「辮髪」に似てるな~って。
辮髪です。べんぱつ。

なにか例を出したいんだけど、ネットで

「辮髪 フリー素材」

なんて検索しても何も出てこないです。あたり前か。
仕方なく自分で描いてみました。

辮髪のヒト

・・・ヒドイね、我ながら。お前は小学生かという。

清朝では国民にこの髪型を強制して、従わないものは
処刑したらしいですね。おっそろしいのう。

禿げて辮髪にできないヒトは免除されたとか。
うれしいんだかうれしくないんだが。

バカなことを考えながらも鳥をさがしますが・・・。
歩き疲れて、じっとカメをみるとか。
000010000005.jpg

茶店でおでんと焼きおにぎりを食べたら一気に
どうでも良くなりました。

L1220656.jpg

L1220659.jpg

もう帰ろう・・・。






関連記事

コメント

No title

あはは、センセ、絵心ありますね~(。_・☆\ バキ
めっちゃ笑わせてもらいました~(^^:)
>仕事だからとウソをいって
blogに書いたらバレバレじゃありませんか・・・

No title

だっくさん
お恥ずかしい・・・ベンパツで検索しても歴史のサイトか
ラーメンマン。これじゃあどうにもならないので
フォトショでやっつけました。
嫁は僕のブログなんか興味なしですから。大丈夫・・・か?
まずかったかな~。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
そのお気持ち、良~く解かります。
私だって世のお父さん達と同じです。
仕事も家庭も全て投げ出して1週間ばかり誰もいない南の無人島にでも逃避行したくなりますね。
お供は電池の要らない古いマニュアルカメラ1台あればいいです。
食事は可愛いタヒチアン娘が毎朝1回その日の分をカヌーで運んで来てくれたりして・・・・

No title

美銀座美人さん
僕もバルナックライカを持っていきます。持ってないですけど(笑)
最近は中古カメラ店で、よく見てますよ。軍艦部をじっくり。
フイルム交換は大変みたいですけどそれも楽しみのひとつでしょうか。
南の島は無理ですけど、館山を古いライカ片手に歩くと一瞬全てを
忘れられそうな。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR