オスとオスと俺

なーんにも収穫がない日は禽舎にはいって
コイツを眺めます。

P1100820.jpg

なんだよこれ。孔雀だよ。

P1100800.jpg

ここにはオスしかいません。
僕が入っていくと、うれしそうに
寄ってくる・・・。

P1100817.jpg

俺もオスなんだよ。すまねえなあ。

でもある種の鳥は鏡の中の自分に求愛したり
オス同士で交尾の真似事をするらしい。

鳥も孤独は苦手なんだね。

熱心にディスプレイするオス孔雀
寝ながらダルそうにみつめる別のオス。

男だけで無人島に流れ着いちゃったみたいな
環境ですか。切ないぜ。

関連記事

コメント

No title

綺っ麗ですね~っっ!
生で見れるんですか。
まだテレビ以外で見たこと無いです^^;
コレって求愛の時に広げるんですよね・・・?
センセ惚れられちゃいました?(笑
やはり最後の大胆にカットしたカット(?)が孔雀の綺麗さと大きさを表現するには絶妙ですね♪

No title

TETSUさん
そうそう求愛の仕草ですよね。
これを延々男同士でやっているという、なんとも切ない
光景です。ちなみにWikipediaをみると、鳴声は
「イヤーンにヤーン」と聞こえるそうです。脱力。

No title

センセ、こんにちは~
世の中にこれほど綺麗な鳥って、他には居ないと思われます!というほど綺麗ですよね~。
その昔、新婚旅行で行った小浜島のコテージ周辺では、孔雀が放し飼いにされていました。この鋭い目で、寝室を覗くんですよね・・・(笑)
10数年前に住んでいた隣市、ご近所さんが孔雀を飼っていました。個人で飼育している人って、結構居るんですよね~。
それにしても綺麗だ・・・

No title

だっくさん
>この鋭い目で、寝室を覗くんですよね・・・
あはは・・・迷惑な孔雀ですねえ。
あの模様が目に見えるんです。全部に視力があったら
やだなあ。全てをお見通しのような。全力で覗いているだけかも
しれませんが。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR