くつろぐキビタキ

キビタキが来たらしいよ。

なんてえ話を聞いて森を闇雲に
歩いてもまず出会えたためしがないです。

多分気づいてないんだろうね。
ホントはいるのに。

これではイカンと基本に戻って車の中で
さえずりをひたすらリピート再生。

もう頭の中で鳴る位に。

でも色気をだしてオオルリの声を
聞いたりするともう忘れてるの。
キビタキ。

一個覚えると前のがスルッと抜ける。
トコロテンじゃああるまいし。

でも歌声をたよりに歩いたら出会えましたよ。
P1100391.jpg

これじゃあわからないか。
もう少しアップ。
P1100391-1.jpg

ノンビリしてる所を中心に。

くつろぐキビタキ

胸を張ってさえずる姿に感動・・・。
再生してみたらシジュウカラの歌声で聞こえない(涙)

こりゃあマイクを買いなおさないと駄目だね。
また散財ですのう。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
今日のブログにはツバメの巣材運びが掲載されるかと思いきや・・・ちゃんとブログネタを確保してあったんですね~\(^o^)/
だっく、キビタキを一度も観た事がありません。鳴き声も聞いた事がありません。
というより、翡翠以外の鳥さん、ほとんど見てないんですけど(笑)

No title

田舎の裏藪にオオルリ、コルリ、キビタキ来たの。
10m以内で撮れて喜んでたの。
思わずセンセの事が頭に浮かんだの。
この場にお呼びしたい!と。
けれど、猛禽パラダイス拝見して愕然としたの。
心ジストロフィーになってしまったの。
センセの事、忘れたの・・・。

キビタキ動画、良いですね!
KAZUも撮れば良かった、しまった!

No title

だっくさん
これ今日の昼の映像です。最近朝の失点を昼取り返す
パターンが続いてます。朝が豊漁なら昼はゆっくり寿司を
つまめるのですが。ツバメだけで10ギガもとっちゃいました。
しばらく手をつける気がしませんよ・・・。

No title

VAIOKAZUさん
あはは・・・忘れないでくださいよ。KAZUさんはハヤブー
好きですものね。田舎って・・・KAZUさん邸の庭だったりして。
きっと皇居にも来てますよね。一回でいいから御所のなかを
歩いてみたいなあ。
D3Sの動画、ぜひ見せてください!10Mならばっちり解像するでしょう!

鳥運よろし

こんばんは
あのW猛禽の次には
可愛いキビタキ君、鳥の運が付いてますね
だっく師匠の教え
鳥撮りは定年後でいいのだという教示に則って
気楽に鳥と付き合うようにしてます。
といいながら黄色いいい男にも会いたいです。

No title

こんにちは。
運向いてきましたかね~。ホントはカワセミ運が
一番ほしいのですけど。そっちはさっぱりで。
でも鳴き声をたよりに歩くのは本当にイイですね。
森を身近に感じられるような・・・

Panoramaheadさんおはようございます~m(__)mキビタキ、新緑に映えますね~o(^o^)o良いですね♪昨日、私も偶然にも家から3分の緑地でキビタキの水浴び撮れました~(^-^)vまた宜しくです~m(__)m

No title

王子さん
ご近所でキビタキ発見された由、あにょさんHPの
コメント欄でみました。身近な場所で、そんなチャンスに
恵まれることはなかなか無いので、うらやましいです。
今年は夏鳥の出はまずまずいいみたいですね。

No title

うちのフィールドにもキビタキやサンコウチョウが来てるらしいのを常連さんのブログ見ながら悔しい思いをしています。
何とか時間作って撮りに行きたいですけど僕も鳴き声とか知らないので要勉強です^^;

No title

TETSUさん
ポイントがわかれば撮影はたやすいのですけどね。
いきなり聞くのも気が引けますよねえ・・・。
ポイント探しのときは双眼鏡だけ持って歩くと
いいですよ。カメラ持ってあるくと疲れるし
注意力が落ちますしね。写真を撮るという作業から
解放されると、結構いろんな発見があります。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR