千載一遇のチャンスをドブに捨てる話

P11003760000002.jpg
GH2で撮影

河原についた途端に、この子達が目に入った。

建材をせっせと集める

うーむ。なんて可愛いんだろう。
後で、ゆっくり撮影しよう。

そう思って翡翠河原につくと、いきなり眼の前でホバリング!
勿論撮れなかった・・・。

後一分早く着いていたら。
どうやら今日はここには運がなさそうだ。
ツバメを撮ろう。

目が合ったw
tubame30000000.jpg

また目が合ったww
tubame30000001.jpg

楽しいのう・・・これはたまらんぞ。

スロー動画も。

着陸、離陸


少し疲れてきたので、カワウを撮ったり。ノートリ。
P11003760000000.jpg
1500mmの近距離流し撮りはスリリング。
ちゃんと撮れればよかったけどねえ。

大満足で師匠が構えるベースキャンプに行ったら

「ついさっき、こんなものが撮れちゃいましてね」

そういって、翡翠夫婦の求愛給餌と交尾の画像を
見せてくれた・・・。

頭を撃ち抜かれた気分。ヘタヘタと。
自分からドブに運をすてたのね。ブギャー!
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
お疲れさまでした。
[ 特急つばめ ] の横っ飛びシーンはお見事です。
逃した撮影チャンス!! こりゃ私も痛いほど経験済みです。
結局は、その場にカメラを持って立っていた人だけに幸運の女神(きっと美人に違いない)は優しく微笑んでくれるのでしょうね。
私なんて交尾シーンに一度も遭遇した事がない不遇な人生を送っています。
女神様の柔らかな胸に顔を埋めて今夜は思い切り泣きじゃくりたい心境ですぅ。

No title

センセ、こんばんは~
いやぁ、今日は参りましたね~。ふと横を見ると、センセが居ないんだもんなぁ(^^;)
でも大丈夫です。あと20年もすればセンセも連日鳥撮りが出来るようになりますから~(。_・☆\ バキ

No title

美銀座美人さん
なんと!交尾シーン未見でいらっしゃるとは意外です。
なんとなく間抜けで、可愛くて、そして感動的。
僕は大好きなんです。できれば毎年見たいのですが
こればっかりは・・・。今年もダメかしらん。
じっと待つ。それが一番とはわかっているのですが。

No title

だっくさん
もうまいりました。ガックリきましたよ。
じっと待っているのが一番。いつもそれが出来なくて
失敗するんです。しかし今回は本当に反省させられましたよ・・・。

No title

1500mmでツバメなんて・・捉えられるんですか・・・凄い^^;
凄く速くてトリッキーに飛んでるのでフレームに収めるので精一杯・・・ピントなんて合う暇もない(笑
センセ、凄いです^w^
動画のツバメも羽ばたきが速いですね~。
ズッといてくれたらズッと見てられそうなくらいカワユスw
でも交尾や求愛給餌は惜しい事しましたね~^^;
師匠のとこ見ると交尾は失敗に終わった様ですがw

No title

TETSUさん
ツバメ相手だとAFはどうせ無理ですから、
ダメ元で追うしか…でもチャンスは多いでしょ?
どこにでもいるし(笑)是非遊んでみてくださいな。
たとえ未遂でも、やっぱり貴重。惜しいことをしました~。

ツバメカミングHOME

つばめはほんの短距離でも飛翔して移動しますよねツグミなんかは足が強いのでしょうね
ツバメがほんの5センチの移動でも羽ばたくことを
panoramaheadさんの動画から発見しました
我が家にもちゃんと帰省しましたよたしか18日でした、まだ仲良く飛んで遊んでいます、夜は巣に近い電線の陰で休んでいます。
最近では目が合っても逃げなくて観察しやすくなりました。だって大家だもん。
長生きできたらカメラを並べて
毎日飽きる\程翡翠談義が出来たら楽しいでしょうね。

No title

NightRiderさん
>だって大家だもん
そうですよね~(笑)ちゃんと挨拶してもらわにゃあ!
毎日飽きるほどお話して、伊豆の名湯につかる。
それが最終目標です!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR