再開したTDLに行ってみた

東京ディズニーランドが営業を再開しました。
18時までで夜のパレードはなし。

初日こそ1万人が行列を作ったそうですが・・・。
L1220298.jpg
日曜でこれだもんな。ちなみにチケット代から
300円が義援金として寄付されます。

液状化の痕跡はほとんどありませんでした。
駐車場もきれいなもんです。
L1220292.jpg

北側の使っていない駐車場に土嚢が積み上げて
あったのが目に付いたくらい。

団体のバスも見事にいない。そりゃそうだわな。
L1220294.jpg

パークの中はいつも通りだね。お客さんが少ないのを除けば。
L1220306.jpg

食事もゆっくりとれます。美味しければもっと
嬉しいけどねえ・・・。
L1220428.jpg

花もたくさん植えてある。こういうのを見てると本当に
何もなかったみたいだ・・・。
L1220445.jpg

ここに来ると必ず風船を買います。
好きなんだよね。僕自身が。

L1220513.jpg

子供の頃はどんなにねだっても、買って
もらえなかったのです。その反動かなあ・・・。

L1220506.jpg

下の子は初ディズニーでした。満足したようです。

L1220475.jpg

しかし空いてるなあ・・・この調子だと休園中の分を
取り戻すどころじゃないね。


全てライカX1で撮影。
関連記事

コメント

No title

へぇ、センセってディズニーランド好きなんだ。
へぇ、センセって風船好きなんだ。
2人の子供を育てましたが、TDLには2度行っただけ。しかもだっくは園内のベンチに座って待っていただけ。
2時間以上も並んでアトラクションに・・・だなんて冗談じゃない!ってね(^^:)
それにしても随分とすいてるんですねぇ、TDL。
好きな人は、今がチャンスかも~。

No title

だっくさん
僕も子供が出来るまでは混雑が嫌で行きませんでしたよ。
風船は宇宙博の時に買ってもらった一回こっきり。
それだけにしぼんでからも空気を入れ直したりして
ずいぶん大切にしたものです。2週間くらいは浮いてますね。

No title

こんばんは。
Leica X1
やはりいいですね。カリカリになり過ぎず色の乗りも
上品なコクが感じられます。
TDLにデジイチ持って行く訳にもいきませんからX1はまさにうってつけの1台です。
私も来年は孫を連れて行ってみたいですね。

No title

美銀座美人さん
最近になってまたどっぷりとX1にのめり込んでおります。
しみじみ良いカメラです。軽くて小さいというのは、凄い
ことですね。ズームも動画もないですけど、撮っていて
充実します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震や水害のツメ跡は夢の国ではあってはいけないからでしょうね。
どれほどの被害があったかは解りませんが早い修復ですね~。
日曜日だというのにこんなに閑散としてるのが一番の被害でしょうが・・・早速の復興支援ご苦労様です
m(__)m
ライカは流石に名機とあって使った人にしか解らない魅力があるんでしょうね~^^

No title

おはようございます。
昨日も夜更かししてますなあ~。僕も負けないように
しないとね・・・って違います。次の日が辛いんです。
おっさんになると。
TDLではかなり高率にNative関西弁を聞くチャンスが
あるんですけど、いなかったなあ・・・やっぱり東に
来るのは抵抗あるんでしょうね。

エナガが・・・

こんにちは。コメントありがとうございます。
下の子はすごく喜んでいました。夜の部がないのは残念ですけど
落ち着いて回れたのはよかったですね・・・。
夜のパレード、まもなく再開のようですよ!
エナガは巣立ちを知らずに、出かけてしまい、シーンと
してました(汗)出来れば、並びを見たかったです(涙)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR