スーパーノヴァ・・・じゃなくてホバ

朝のカワセミ撮影が惨憺たる結果だったので
どんよりしてました。

が、しかし
000030000001.jpg

この子に救われました。
つがいのエナガ。

通産400本目の動画になりますね・・・。
エナガのホバリング祭り

000030000002_20110411164538.jpg

巣は見えませんが、盛んに餌を運んできます。
親の羽はボロボロ。げっそりとやせてます。

それでも休みなく餌をくわえて戻ってくる。
お疲れさん・・・。



関連記事

コメント

何処で撮ったの?
KAZUエナガ大好きなの!
My favorite bird Top10
に入る鳥よv-344
今度教えて!
何時、何時、何時になるの?
教えてくれるの!
6月で1年経っちゃうから!
これって試練なのかしら?

No title

通産400本目オメデトウございます!
・・・それって凄い数ですよね・・。
ひょっとしてアップしてる分だけでじゃないですか?記念動画はいつもより長めで見応えありました^^
あれだけスローにするとホバの間でも一回一回翼を休めてる様にも見えるのが凄いですw
F1なのかPX1なのか解りませんが・・・PX1は売れてるんでしょうか^^;
もう少しハイスピードがメジャーになって色んな機種が出てくれると高倍率ハイスピード機もお求めやすい価格になって有難いんですけど・・・欲しいな・・・SONYかPana辺り一眼に積んでくれないかな・・・他のメーカーではしてくれないだろから(笑
そんな一眼買うならF1かPX1買えるだろってツッコミが入りそうですが^^;
子を思う親の心、頑張りは人も動物も同じですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

VAIOKAZUさん
エナガがお気に入りとは。それは目の毒だったですね。
これはK市の公園ですよ。
公園入り口の自然学習センターでホワイトボードに鳥の出現場所が
細かく書いてあるので、ものすごく助かるのですね・・・。
一緒に行けると相当楽しいことになりそうなのになあ~。

No title

TETSUさん
そうです。アップした分の総数ですね。
その前にyou tubeで活動してましたので、総数は500超えてる
と思います。撮影した本数は・・・それの10倍くらい(汗)
最初は良かったんですけど、そのうち
「これ前にも撮ったな~」というのが多くなってきまして。
今はほとんど撮っても没になってしまうのです。
PX1・・・売れてないですね。ほとんど無視されてる感じ(涙)

No title

こんにちは!
そうそう、やはり醍醐味はギッチリ並んだヒナですよね。
幸いにこの場所は高いフェンスで隔離されてあんまり近付けない
ので、過度なストレスはかかってないみたいです。
HDRは機種により掛かり方がかなり異なりますよね。
NikonやCanonのは、すごく上品であんまり元画像のイメージを
損なわない程度に補正しますからね~。
お勧めの方法としては、
1なるべく逆光で撮る
2マイナス補正で、暗部を落とし気味にする。
まずはこれですかね~。

通算400本

こんばんは
通算400本 本塁打のようです
その努力と忍耐と技量を、軽々とこちらは楽しませて頂いて有り難いです。
これからもご無理をしないで超絶ハイスピード野鳥を見せてくださいませ!いつかはあの特盛りホバの日まで
エナガのホバ 面白いです
知りえなかった野鳥の本態を垣間見せてもらったようでまた鳥がいとしく思えました。

No title

こんばんは。まだまだお忙しいようですね。
本塁打・・・尊敬する王さんの868本目指して頑張ろうかな。
いい目標が出来ました。あと4年くらいかかりそう。
エナガのホバを見るのは僕も初めてでした。
ともかく親が痩せこけているのが気の毒みたいでしたよ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR