蓼食う虫も好き好き

夕方のカワセミ河原は静か。僕以外、誰もいません。
コサギがやってきました。
P1100013.jpg
枝渡りとか。
P1100021.jpg
午前中に来ると、常連のおじさんたちにキツイお仕置を
されるので寄り付きませんが、いまはやりたい放題。

コサギの狩り

下手だねえ・・・この子は。いいサイズの魚がいっぱいいるのに。
カモもやってきた。
P11001040000001.jpg

よく見るとへんな顔です。
カルガモとマガモの交雑個体のようです。
P11001040000000.jpg

なんか変な顔だなあ。異相といいますか。
歌舞伎の隈取みたい。
sukeroku.jpg
これは助六。うーむ。ちょっと違うか。

P11001010000000.jpg
カルガモ娘を必死に追いかけるも相手にされず。

まあこの顔つきだからね。親の自由恋愛のツケが
子供に回るパターンですわ・・・。

と、思ったらカルガモ娘がデレデレし始めた!

P11001040000002.jpg
ピッタリ寄り添ってるし。どうなってんだ。

「まあハーフなのね、素敵・・・」

とかなんとか言ってるのかしら(妄想)

P11001040000003.jpg
何回みても変な顔。
隈取にしかみえないけどねえ。
okotonosuke.jpg
これは男之助。もういいよって。はい。
蓼食う虫も好き好きというけどホントだね。

関連記事

コメント

No title

センセ・・・その隈取りの画像、どっから持って来たんスか!(大笑
解りやすいし言い得て妙です^^
鴨くんがどう変なのか僕はイマイチ解ってませんが^^;
コサギくん、漁下手ですね~。
こちらのフィールドのダイサギくんも最近ようやく打率が上がりましたがちょっと前までコサギくんと一緒でした^^;

No title

センセ、おはようございますm(_ _)m
あらら、バカサギがやりたい放題ですかぁ。う~む、困ったヤツだなぁ。
こいつ結構アタマいいんですよね。翡翠がパーチしているときは自分は追い払われないって知ってますもんね。

No title

TETSUさん
コメントどうもです!
顔の形じゃなくて、模様ですね変なのは。
マガモとカルガモをちょうどミックスしたような感じです。
原種はもうすこし模様がシンプルですよね。よく見るとカルガモ娘も
少し混じっているかも。交雑は普通に起きるみたいですけど
カモにとって、体色はあんまり重要じゃあないのかなあ。
不思議な感じです。隈取はフリー素材のサイトから拝借しました(汗)

No title

だっくさん
それは初めて知りましたよ。狩りは下手ですけど、結構
賢いやつなんですね。すこし見直しました。
お仕置き覚悟でやってくるということは、それくらい
この漁場は魅力的なんでしょう!いいサイズがわんさかいますもの。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR