ましらの石

ちょっとだけ寄ってみた自然公園。
おじさん達がカメラを持って一点を見つめてました。

その先には、赤い子だ!

000070000000.jpg

今年は見れずじまいだなあ、と諦めていたので
じんわり嬉しかったです。はい。

にしてもきれいな子だねえ・・・。
P11001900000000.jpg

猿=ましら 猿子=ましこ 
顔が赤いから猿。シンプル。

動画も撮りましたけど・・・家で再生したら

「バシャバシャバシャ」
「パッコンパッコンパッコン」

と、猛烈なシャッター音の嵐。
記者会見みたいなイキオイです。

いろんな音が入ってましたね。
ジーピピッという合焦音とか。

「こっちの枝に出たよ」
「おおーサービスいいなあ」という
鳥撮りおじさんの嬉しそうな声も。

スイッチョンスイッチョンとか。
最後のはウソだけど。

いつか無音で鳥撮りが当たり前になる時代が来ると
信じて待ちます。来るかなあ?

000070000001.jpg

ましら、というと柳葉敏郎でしょう?やっぱり。
誰も知らないか・・・やっぱりって何だよ。

NHK大河ドラマ「太平記」で柳葉敏郎が
演じたのが「猿(ましら)の石」

花夜叉一座に属し、宮沢りえ演じる藤夜叉の
兄でって、もうドツボ。説明すればするほど
本筋が遠くなっていく。

歴代大河のBest3には入ると思うなあ。
全話録画して保存してるし。もういいよって。

この子の前には誰もいませんでしたよ。
静かだった。
P1100152.jpg

野良とは思えない美しい顔。
美顔猫です。
P11001630000000.jpg


美顔猫の動画

紅猿子の顔も美しかったけど、キミの顔も
負けずに素敵、だと思う・・・。
 



関連記事

コメント

No title

ベニマシコでしたっけ?
マシコって猿子っていう字なんですか~w
意味もそういう意味だったとは・・・勉強になります^^
その音入りで良いんで見たかったです。
カメラマンは動画撮ってる人なんて意識外なんでしょうね^^;

紅猿子

野鳥好きには憧れです
紅猿子、横顔なんて
まったくニホンザルそっくりに
見えます(僕はみえますのです)
そして横顔がきりっと美ねこ
良い出会いですね、疲れが飛んでゆきそう~~

No title

猫の動画の画質の良さにびっくりでした!

No title

TETSUさん こんにちは。
シャッター音、特に連写時の音はカメラの大きな魅力の
ひとつ。それは理解できるんですけど、動物相手のときは
邪魔ですよね。静かな舞台を撮影するときもそうだし。
自由に遮音できるといいのですが・・・。
ミラーレス機なのに、シャッター音がでかいのは
やはりマーケティングの結果なんだろうなあ・・・。
バシャバシャいわないと撮ってる気がしないとか。

No title

NightRiderさん
ニホンザルの横顔と並べてみたら新たな発見が
あったかも。惜しいことをしました。今度動物園に
行ったらサンプルをたくさん撮ります。
ベニマシコもそうですけど、キクイタダキ、ですね。
これも見ることないままです。どこかにいないかなあ。

No title

uitiさん
コメントありがとうございます。
ビットレートを大幅に下げてのアップロード・・・ですけど
ネット環境ではあんまり違いがわからないみたいです。
動きの少ない動画だからかもしれませんね。
またおヒマな時にでも遊びにきて頂けるとうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
A公園で昨年見たっきりだったので、嬉しかったですよお~。
天気もよかったし、ツイてましたね。次は鳥じゃなくて
輪っかのついた星を狙おうと思います(笑)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR