振り過ぎ、回し過ぎ

CIMG1889.jpg
EX-ZR100で撮影

000030000004.jpg
夕刻の入間川。
絞り開放でもSSは1/80秒。これではダメだ・・・。

増感してもブレブレ・・・奇跡的にこのカットだけ止まった。

000030000002.jpg
GH2+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D

やっぱり鳥撮りはお日様の下でやらないとねえ。
今日は風が強いが、光はタップリとあった。

久しぶりにハイスピードカワセミダイブ

撮りながらピントリングを回しているのだが、どうも
うまくいっていないね・・・回さないほうが良かったな(涙)

毎回こんなんばっかしですな。ふう。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
うぅっ!惜しいっ!
でもね~、あの状況でレンズを止めるのは無理ですよね~。
それにしても飛び物追尾、今回は物凄く上出来ですよね~\(^o^)/
3回くらい羽ばたいて、あとはかなりの間、惰性で飛んでるんですね~。飛行性能抜群だなぁ。

No title

だっくさん
今日はお疲れ様でした。冷たい風が身に沁みましたねえ。
まだまだ防寒装備が必要です。僕はセーター一枚だったので
かなりキビシイ状態でした。動画についてはまああんなもんです。はい。
滑空時間の長さは改めてみると感心しますね。

No title

いやこうやってスローで見るから「あぁ、惜しい!」って思っちゃいますけどホンットに一瞬ですからね。
・・・レンズの振りすら行きすぎてる事に気付かない・・・プレビューして初めて「あ・・入ってない・・」って解る・・・8割方僕はそんな状況です。
ましてやMFで合わせ続けるなんて・・・見て合わせてる暇なんてないですからね・・勘以外の何物でもないですよね^^;
ドットサイトが無かったらフレームになんて入れれません(T▽T
スローだと滑空が解るんですね~。
現場では全然解らないのに^^;

No title

TETSUさん
こんばんは。仕事が終わらないので、なかなか寝れません。
僕も見えてないですよ。スロー再生して「うわーこんな動きしてたんだ!」
なんてーことはしょっちゅうです。このフィールドでは、そんなに
ピントリング動かさないし、動く範囲もせまいし・・・。
まあ、恵まれてますよ。この環境は。ほかの場所ではなかなか
こうは撮れません・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR