停電に備えて作業灯を購入するはなし

CIMG1826.jpg

懐中電灯の光で飯を食うのは難しい。
今回初めて知ったんですけどね。

停電してもガスは出るし、何とかなる思ったんだけど。
暗いと何だか味もわからないし食欲もなくなります。

被災地の苦労がしのばれるね・・・暗いと何にも出来ない。
充電式のランタンとかあるとイイのに。
これとかね。

170-9374-m.jpg

すげえ魅力的ですよねえ。定価8800円。
でもどこ行っても売り切れでさ・・・。

被災地に優先的に出荷してるんでしょう。
しょうがないです。しかし、在庫のある業者もいる。

Amazonに出品してる業者は定価の1.5倍とか
2倍とかにしてる。ひでえなあ。

ランタンだけじゃなくて、単2乾電池とかも
定価の倍以上高くしてたり。

それでも買うヒトいるんだろうね。イヤな話。
不当なプレミアムをつけられた乾電池のページを
よく見てみると・・・
名称未設定-1

このほかにも「火事場泥棒」というタグも
あったりして爆笑です。

しかし、なんとかしなければいけない。
車のバッテリーにLED電球つなごうかともおもったけど
子供がひっくり返すんじゃないかと心配だし。

で、いろいろ迷ったあげくこれにしました。

セットの中身はこんな感じ。
CIMG1864.jpg

充電器デカイ。さすが業務用。関係ないか。
使ってみると明るいです。
CIMG1828.jpg
3100ルクスだそうです。日中、明るい部屋の窓際
くらいの明るさだそうですけど、そんなには・・・。

CIMG1827.jpg
むしろ天吊りのほうがいい。
これだと新聞読めるし、ご飯も普通に食べられます。
ちょっと暗いかな、くらいの感じです。

もう一灯つければ完璧だけど、19800円もするからねえ。
まあ我慢。

もともと夜間の自動車整備とかに使うみたいです。
確かに車の中の落し物探すにはピッタリだね、これ。

関連記事

コメント

東電なんかクソ喰らえ!

センセ、こんばんは
物不足のときに便乗値上げ、他人の弱みに付け込んでの値上げ、イヤですね~。こういうことするヤツラには、絶対に天罰が下りますよね。
停電してみて初めてわかる電気のありがたみ。
でも、だからと言ってそれが東電のありがたみじゃないんだよね。東電の利益になるくらいだったら、真暗闇も我慢するぞ!

No title

だっくさん
原発がないと停電するなら、停電のほうがいいですよねえ。
そのくらい我慢しますよ。はい。
仕事場に大型発電機を買おうとしたら最低でも1500万円!しかも1時間に100L
燃料を消費!!なおかつ超品薄で8月に納品できるかどうかという状態。
いやー発電って大変です。
なんか千葉の水道も22日に基準値超えてたんですけど、
29日にそれを発表してました。みんな苦笑い。ひどいですよお。

No title

我が家はロウソクです。
オブジェのようにデカイ奴をキューブ水槽
の中で灯らしてます。
最初の頃、アロマキャンドル乱用してたら
色んな匂いが混ざり合って最悪の事態に(T T)
そんな事情を都内在住の会社の女の子に
話したら「ワ~、オシャレ~」だって!
思わず切れて、「おおぅ、絶対ブレカー壊しに
行くからな!ケツにロウソクも入れたるぞ!
セクハラ、パワハラ上等じゃ~文句あんなら
東電に言え~!」
泣かしてしまいました。
明日は一先ず人気店のスイーツです。
後は鮨かな~?

No title

VAIOKAZUさん
>色んな匂いが混ざり合って最悪の事態
嫁にも話して大笑いしました。面白過ぎる。
>泣かしてしまいました
これは嫁には話せません。
泣かしといて、やさしく・・・
これって、その筋の方の常套手段ですよね~。
悪いことしたらいかんよ。

No title

計画停電も来年の夏まで続くらしいですね・・。
その内自転車に繋いで漕いで発電すればバッテリーに蓄電できて家庭用AC電源として使える的な商品とか出て来そうですね^^

No title

TETSUさん
来年の夏ですか!ああでもそうかもしれませんねえ。
いやー厳しい。もともと夏は好きじゃありませんが。
もっといやになりそうです。
あまりの暑さに耐えかねて、やっぱり原発が必要だ
なんてことにならないようにしないと。
必要以上に停電させられたりすると、簡単に降伏しそうで怖い。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR