我が愛しのカエル

1983年発売のラジコンバギー「マイティフロッグ」
当時憧れの的だった。

PIC_1058.jpg

もちろん、買ってもらえる筈もない。4人兄弟なので
一人にこんな高価なものを買ってあげたら争議になる。

CIMG1356.jpg

ウン十年たってやっと手に入れた。
カエルのプリントが誇らし・・・くはない。ヘンだよね。
なんでカエルなんだろう。

CIMG1358.jpg

「No guts,no glory」
勇気なくして栄光なし。意味は分かるが
英語にこんな言い回しがあったかしら?

まあ色々気になるわけだが、走らせてみると
これは素晴らしい性能でまさに
MightyFrog=無敵のカエルなのである。

PIC_10670000000.jpg

7歳の息子に操縦させてGC-PX1で動画を撮影した。

無敵のカエル、大暴れ!

PIC_10670000001.jpg

学年で成績一番になったら、ギターかラジコンを買ってあげる。
親と約束してから寝食を忘れて勉強したが、結局買って
もらえなかった・・・はるか昔の話。

コメント

No title

センセ、こんにちは~
ご子息、7歳だというのに巧いじゃありませんか!
パワーOnでのスピンターン、やりますなぁ\(^o^)/
昭和57年ですかぁ、だっく、このころ既にR/Cヘリにハマってましたよ。当時、1機70万円くらいでした。今考えると・・・アホだったなぁ(^^:)

No title

だっくさん
扱いが乱暴なのでヒヤヒヤします。
お前!これは父さんの大事な宝物なんだから
壊したら怒るよ!なんて。分かってないんでしょうねえ。
だっくさんはその時、まだ20歳半ばでしょ。
ラジコンヘリに70万って・・・そんな無茶してたんですか。

No title

女性は大人になったらリカちゃん人形で遊ばないのに男は大人になってもラジコンやプラモが大好きですよね(笑
これ・・息子さんですか?何気にカウンターステア当ててますけど(驚
ぐるぐる回す・・・良いじゃないですか!
ホイルスピンさせてドリフトしながら逆ハン当てて砂埃を上げて疾走する!
ダートの醍醐味です^^
・・・ていうかセンセ学年トップになったんスか!?・・・スゲ~~すww

No title

TETSUさん おはようございます。
いやいや!中年女性が古ぼけた人形に何十万もつぎ込んで
ますよ!子供の頃に満たされない思いが大人になって炸裂
するのかもしれませんね。
カエルを操るうちの坊主を見ながら、小さいうちから
こんな高価なもので遊べるなんて・・・お前はスネオか!
そんな気分です。
結局ラジコンは買ってもらえず、親の思うツボ。
次のテストも良かったらね、とか。子供をだましたらイカン。

No title

おぉ~っ!これはまた懐かしいですね。
私も当時幼稚園の息子をダシにしてTAMIYAの
VWオフロードビートルやCANAMローラで遊んでいました。
男っていつまで経ってもオモチャから離れられない生き物なんですよね。
スカGT-Rなんて今でも良い出物があったら欲しいと思いますものね。                (でも、良い物はホントに無くなりました)

仲良しさん

ラジコンは前にも登場しましたが
あっという間にスープアップ
ロードレーサーは限られた場所限定なので
バギーは良いですね。
親子で同じ趣味を楽しむ
良い事ですね。
むすこさんにハンドルは小さめに
アクセルは開度を小さくすると良いよと
教えてあげたり。コーンを置いたり楽しめますね。
うちでも作って直ぐに衝突して
シャーシーを大破してがっくしとか
懐かしいです。

No title

美銀座美人さん こんにちは。
12件ある手術のうち10件目が今終わったところです(爆)
>VWオフロードビートルやCANAMローラで
もう涙ものですね。ビートルはリバイバルされて今も購入可能です。
カブトムシかカエルかでずいぶん悩んだのです。
そのうち、カブトムシも手元にありそうで怖いです。

No title

NightRiderさん
前のラジコンは祖母から孫への贈り物だったのです。
あれで火がついてしまいました。
アクセル開度とステアリング操作のアドバイスは
家に帰ったらすぐに伝えます。全開、全閉ばかりですからね。
微妙なところを使えるようにしないと・・・ってあれは俺のです!
撮影のために貸しただけです。何しろ宝ですから。
シャシー大破でがっくし・・・実は既に一回壊されてます。
もう貸さないぞ!大人気ないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
父親の持ち物は、なんでも興味があるとおもうんですけど
特に望遠鏡はね~あれは吸引力強いでしょう!天文に興味を持つ
きっかけとしては最高の環境ですね。
うちの子は夜は寒いから風邪引くよなんて言ってました。
軟弱すぎる・・・
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR