スーパー接近戦 梅に目白

000010000001.jpg

今日こそは納得のいくものを撮りたい。
撮れるまでは帰らない。そんな意気込み・・・。

000010000000.jpg

ぼーっと一個所に立っていれば、メジロはすぐ近くまで
やってくる。GH2に300mmレンズをつけて、EXテレコンモード。
2340mmの接近戦。

動画 超接近戦

メジロを追いかけているうちに頭がクラクラしてきた。
ものすごく疲れる。素早い動きと恐ろしく浅い被写界深度の
ダブルパンチ・・・。

P1090920_20110327194152.jpg

気が付くとネコが木の上で昼寝しているのに気づいた。
向こうも気づいたが、片目を開けただけで、すぐ昼寝に
戻った。急に帰りたくなった・・・。

全て動画切り出し。レタッチなし。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんわぁ。
こりゃすんごいわ・・・超高解像動画、地デジもハイビジョンも真っ青だぁね。
で、動画切り出しでもここまで来るとは天晴れでごじゃる!

No title

だっくさん
そういっていただければ、目を回しながら撮った甲斐が
あるというものです。ご先祖様も草葉の陰で・・・という
話ではないですね。ともあれやはり近いに勝るものなしということのようです。 

マクロうめじろう!!

v-10超細密画の八重紅梅うめじろう
ジョギングの足音やワンコの鳴き声
日差しの強さもいい感じですね
寒い日なのにPHさんの強烈な情熱が
画面から迸って気迫を感じる
このマクロ的うめじろう。
数回見ちゃいました~~@@。

No title

一目見てGH2だ!とは思いましたがまさか動画切り出しとは・・・やっぱり凄い解像力ですね!
しかも2340mm??デジスコですか(笑
超超望遠であのせわしないメジロを捉えるのは至難の業ですが動画で切り抜けば・・・やっぱり使えますね~GH2^^
・・動画でもフォーカス合わせるのは大変だったでしょうけど^^;
でもなぜ急に帰りたくなったんでしょう?・・センセも家でゆっくり寝たくなったとか?^^;

No title

NightRiderさん
生活感あふれてますよね~ジョギングの方多いです。
なんかワンコは激怒してましたよ。朝から何が気に
入らないのかな??
鳥もジョガーは全く気にしてませんね。
複数回見てくださる方はそうそういないです。
感謝!

No title

TETSUさん
このニャンコが片目で
「アホやな~おっさん。必死かオマエ。」
と言ってる気がしたんです。ちゃんとした関西弁になってるか
心配ですが、間違いなくそう言ってました!(笑)
んで萎えたのね・・・しゅーんと。帰って寝ようって。

No title

センセ、面白すぎ!
容易に妄想出来ました。
んで声出して笑っちゃいましたよ^^
猫ってそういう事言いそうですもんw
ちゃんと関西弁になってまっせ!
でも猫には判らぬこの映像の素晴らしさ!
気にする事ないのにセンセってナイーブv-238←気持ち悪いですか?(笑

No title

>ちゃんと関西弁になってまっせ!
ああよかった。Native認定ですな。
ヘンな関西弁を関東人が使うのが
一番恥ずかしいというかヤなんです。
なんか冷めた感じで僕を片目で見てたので
おいらも冷めました・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR