カモ三昧

海辺に引っ越してきて良かったのは
カモの種類がすごく豊富なこと。

これはホシハジロ。
CIMG13400000002.jpg

マガモ、コガモなどのお馴染みさんばかり
見てきましたから、カモはいつも微笑んでいるものと
ばかり思ってました。

でも結構ヨーボー魁偉というか怪異というか。
ハシビロカモ
CIMG13400000004.jpg

前から見るとさらに変。
カモいろいろ0000001

くちばしが切れ上がってブラシみたいな
歯が見える。これはメス。すごく意地悪そう・・・。
カモいろいろ0000003

いつも沖に群れているスズガモ。
オス
カモいろいろ0000007
メス
CIMG13400000003.jpg
なんか悪企みしてそうな感じ。腹に何かを隠してそう。
妄想しすぎか。

それに較べるとヒドリガモは穏やかな顔。
オス
カモいろいろ0000004
メス
カモいろいろ0000005
つぶらな瞳がCute。
メスは明らかに微笑んでる。

いよいよ帰るんだね。北の国へ。
また来てね。

「東日本は汚染されているからもう来ないよ」

なんて言われたらショックですけどねえ。
何があっても僕は、ここにいるしかないし。
もうなるようにしかならないね。

現場で危険を顧みず、必死に頑張る作業員の方たちに感謝・・・。
成功を祈ります。



関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
渡り鳥たちはいいなぁ、好きなところに飛んでいけるんだもの。
土地に縛られ、世間に縛られ国に縛られ、雁字搦め(ほぉ、こういう字なんだ!)な我々は、200ベクレル以上だって言われたって飲むっきゃないんですよね・・・
現場で頑張ってる人たちには頭が下がります。
あら?TVに写ってる「火事場で頑張ってる人」って、自衛隊さん、消防さん、そして下請け建設会社の人たちばかりなんですね~。

No title

これもZR100ですか~?
実はコレ気になってたんですよね~^^;
前回記事の評価では上々ですね!
コンデジ等倍はあんなものですよ・・・過度の期待は・・・^^;
あのコンパクトさで600mmは良いですね。
原発・・・近くのセンセや師匠方々は不安ですよね・・・安定してきたと思ったらすぐ悪いニュースが入ってきたり・・・現場で昼夜問わず命を懸けてる人達には国が将来先々まで安定した生活を保障してやって欲しいです!その為の税金なら喜んで払います!

No title

だっくさん
水道から放射性物質のニュースは驚きましたね!
落ち着くまでにはまだまだかかりそうです。
だっくさんは河原があるから、その場を離れちゃいけませんよ。
僕も職場を離れられませんから、普通に水道水を飲みます。
まあ、既に散々被爆してますから今更・・・などと諦めの境地です。

No title

TETSUさん
昔、昭和天皇崩御のとき、都内は異様な雰囲気でしたが
大阪にいったら、思いっきり日常であーこんなに違うんだなと
しみじみした記憶があります。東日本はこれからがタイヘン。
ここは西日本の方々にガンガン消費をお願いしたいです。
みんなで沈んでいたら、ますます暗くなってしまいます。
77のスペックも徐々にかたまりつつあるようで楽しみですね!
ちなみに今回はGC-PX1でした。

No title

僕みたいな関東と関西のHALFに
これからの身の処し方をお教えください。
先の大震災では微力ながら貢献した
つもりなんですけど~。

そんなに海鳥や鴨に恵まれていたら
一層、彩の国から縁遠くなりそうっす(T T)

By the way!おすすめの逸品は?

No title

1募金2節電3現場の方に毎日感謝4水道水は男らしく
一気飲み5沢山買い物して内需拡大
これで完璧です。僕もがんばります。
お勧めは・・・さんざん文句言っといてなんですけどやっぱり
X100とか。KAZUさんも気になるでしょ?
PowerShot SX230 HSが個人的に気になります。ツルツルして
触ると気持ち良さそう。
SIGMADPがもう少しマトモなデザインでAFが速かったら
間違いなく一番ですが・・・。

No title

panoramaheadさん
こんにちは。
野菜・魚・水へと問題が益々波及している現状ですが私も男らしく水道水を一気飲みの性格ですね。
原子炉への注水が足りなければ私の重厚長大な [天然ホース] で一気に消火可能です。 \(^o^)/
募金と内需拡大の消費はpanoramaheadさんの最も得意とする分野であると私は認識していますので
せいぜい頑張って頂きたいと思います。

No title

美銀座美人さん
>重厚長大な [天然ホース}
・・・頼もしい限り。じゃあないです!(笑)
非常に繊細な器官ですからして、危険物への暴露は
努めてさけねばなりません。
諸国での他流試合を重ねた結果、先端部分を切除せざるを
得なかった症例を知っていますが、大鑑巨砲の極みだった逸物が
哀しいくらいコンパクトに。あれは他人事ながら切なかったです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR