GC-PX1 河原デビュー

ご無沙汰でした。

PIC_10350000000.jpg
モード 180UHR 動画から切り出し

GC-PX1でついにカワセミを撮ることが出来ました。
ヘンテコな操作性にもだいぶ慣れてきましたよ。

秒300コマの高速度撮影も。

GC-PX1 カワセミダイブ

これは潜水時間が長かったのでピントリング
回す時間がありました。

なんか5倍スローだとやっぱり物足りないね。
後処理で10倍スローにしてみました。

後は、白とび。これ何とかならないかしら。
露出補正させてほしい。(仕様で出来ない)

今日はこの子たちが一番気になりました。
もず0000012
求愛の仕草をずーっと。
でもメスは全然つれなくて。

ふられてばっかり

久しぶりに皆さんとお会いできてうれしかった・・・
平和な河原に感謝。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
うわぁ、ばっちりですね~\(^o^)/
動画の白飛び・・・う~ん、ちょっと許容外ですなぁ。
スーパースロー撮影としては、CASIOの方が良いような気がします。
それでもやっぱり大迫力、うんうん、Goodです~!

No title

こんばんは。
百舌鳥のツーショット素晴らしいですね!
今日は月曜日、panoramaheadさん出動の日でしたよね。
それにしても今日の無計画停電?や電車の乱れにはエライ目に遭いました。プン!プン!

平和な川原

こんばんは
人々の喧騒を逃れて川原で鳥見
モズのカップルはなかなか見られない駆け引きが
リアルに伝わってきて楽しいです。
翡翠は求愛給餌の咥え方ですね
もう春が来ているのですね卵を抱いている彼女にプレゼントでしょうか。
やりますね@@

No title

だっくさん
おはようございます。この白とびはないですよね~。
普通にとるときにもこうなってしまうのです。
これはメーカーに何とかしてほしいところです。

No title

美銀座美人さん
おはようございます。無計画停電(笑)
各所で渋滞や、物不足も起きているようです。
実は砂上の楼閣にいたのだと思い知らされました・・・。

No title

NightRiderさん
河原だけはいつもどおり春の気配です。
師匠によると河原ではモズは一番最初に繁殖を始める
とのこと。前途多難にみえるこのカップルもゴールは
近いのかも。

No title

白飛び・・・動画の方は確かに厳しい感じですねぇ
天気のいい日はフィルターで・・・という訳にはいかないのでしょうか。素人考えですが^^;
モズの♂・・・可哀そうになってくる(笑
どの世界でも♂の求愛は必死でけなげですね・・・

No title

TETSUさん
フィルターかましても、多分オーバー気味に補正される
のでしょうねえ。でもNDいれてみようかなあ。
ちょっと試してみます。でも全体のSSが落ちるのは必至で
それはそれで残念です・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR