ついにローガンズ入隊か?それとも・・・

またしても休日は買い物のお供であった。

青い空を見ていると、ああ今日鳥たちは
どうしているだろうかと。切ない。
L1024693.jpg
LEICA M9 WltraWideHeliar12mm

こういう時はMFの修行…。
待ち時間にひたすら鍛錬するです。

L1024986.jpg
M9 Nokton50mm

それにしても合わせ難い。ぼやける感じがする。
撮影画像には影響ないみたいだけど。

L1024848.jpg


おお…これはひょっとして。

ついにローガンズ入隊のお知らせが
きたということでしょうか。

鳥撮りの先輩たちが口々にその辛さを
語るも、今ひとつピンとこなかったけど。

こういうことであったか。
なるほど不便だ…。

帰宅してからもしつこくピント合わせてみたり。
やっぱりぼやける(涙)

やれやれ、どこの眼鏡屋さんに行けばいいのか。

しかし、カメラをM3に換えたらパキッとあうぞ!?
ZeissIkonだと二重像が、くっきりキラリ。

んーどうやらM9のほうに問題があるみたいだ。
それはそれで困るんですけど…。

L1024729.jpg
これもM9とNokton。






関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
目は、医者にとっては命の次に大切じゃないんでしょうか。
眼鏡って、ホント、不便です。きっとコンタクトだってメチャ不便なんでしょうなぁ。
とにかく、目は大切にしてくださいよ。





センセの年齢なら、老眼は始まっても不思議じゃないでしょうね・・・

No title

こんばんは。
ライカの距離計、勿論M9も例外ではありませんが極めて精緻に出来ています。よって、軽いショックなどが原因で僅かの狂いも決定的理由となりますので、一度ライカ銀座店で点検されては如何でしょうか?
どうぞ無理なさらないようにして下さい。
今夜の私のブログネタ、ペヤングソース焼きそばです。

No title

とりあえずローガンズは免れた様で良かったですね^^;
1枚目の様な写真・・・ツボですww
思わず見入っちゃいました!^w^

No title

だっくさん
そうですよねえ。4歳上の兄貴はもう始まってます。
メガネはある種憧れていたこともあるので、別に
かまわないんですけど、調節力が下がるのは困りますよね。

No title

美銀座美人さん
お勧めにしたがって銀座に行ってまいります。
ついでにトップカバーのエングレーブもおねがいしてこようかしらん。
あのノッペラボーがやっぱり気になるんです。

No title

TETSUさん
おはようございます。一番お気に入りの写真です。
うれしいです・・・。ローガンズ入りは免れそうですが
いずれ来るでしょう。こればかりは避けようがないです
ものね。先輩がいっぱいいるので、隊での過ごし方も
心配なさそうですし。

GO to ROUGANs

こんばんは
実は入隊した者ですが
初めはもう愕然と来ましたよ
だってニコンの軍艦部の液晶が読めなくて
設定が出来なかったんですから
だからNRは液晶画面はあまり好きではないのです。液晶用の拡大鏡付きのフードは良いですよね。
絞りを使ったオペが出来たと聞いてますが
まだまだ試験的な状況でしょうね。

No title

NightRiderさん
おお!もう入隊されていたのですね。
みなさん一様に液晶画面が嫌いとおっしゃいます。
トップカバーの液晶が読めないのはツライ。
あれって字小さいですものね。
おいらもそろそろ準備しようかな。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR