気分は晴天

深夜の職場の階段をパチリ。
紫のフィルタをかけると、おお!結構いけてるじゃん。
1_20100412162846.jpg

なんてことをして、気を紛らわすのも辛いよねえ。
今日はやっと河原に出て師匠とOさんに再会した。
CIMG7741.jpg

カワセミも元気。ろくな写真は撮れなかったが、気分は晴れ晴れと。
珍しいマガモとカルガモのカップル。
CIMG7786.jpg

マガモのオスは渡りをせずに、この子と居残る決心をしたのだろうか
CIMG7732.jpg

よく見ると、クチバシの模様が変だ。他の種と交雑したのかもしれない。
見た目がちょっと変だから、仲間に入れてもらえないカルガモ彼女。
そこに現れた、旅立つ寸前だったマガモ男子…。

鴨のロマンスを脳内で展開していると
「カモって相手が誰でもいいんだね。」
師匠がそんな事をいうので、ガクッと。そりゃあんまりだ。

昨日は久しぶりに現れたKazuさんが、大いにウップンを晴らしていったらしい。
わかります。僕も本当に晴れ晴れしました。




関連記事

コメント

No title

センセ、早朝よりお疲れ様でしたm(_ _)m
昨日の午後にお見えになれば、乱棒さんとトコトン薀蓄を語る事ができたのにねぇ(^^:)
あ、それじゃ鳥撮りにならんか・・・・

センセと朝から晩まで、三日続けて
撮り三昧なんて、20年後かしらん。
なんだか不条理を感じます。

カルガモ彼女、いい仕事するんですよ、きっと!
・・・どうもすいませんm(_)m

No title

こんばんは
カワセミは通称(ダメ男君ですか)
背景の雑草の茂り具合に春たけなわを感じます
語らいつつフォト三昧
なんて楽園なんでしょうね

やっぱ人生の良い所は
河原に有りけり!?

No title

だっくさん
もう少し早めに河原に到着するようにします。
でも更に暗くなるのでデジスコには辛いです。
早く夏が来ないかしらん。Kazuさん濃度を
みっちり上げたみたいですね!

No title

VAIOKAZUさん
いい仕事って・・・またそんな話を(笑)
どんな雛が生まれてくるか、それも楽しみです。
この河原に連れてきてくれるといいな。
木曜日にいらっしゃるみたいですね。
僕も行きたいけど、なんせ千葉で仕事なので。。。

No title

NightRiderさん
まさにそのとおり!カワセミが駄目でも鴨とか
ツバメとか。あとオオタカも来ますしね。
そして温かいお茶と美味しいお菓子ですから
言うことなしです!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR