風車の舞い

000260000000.jpg
GH2 シネマ動画 画質24H 切り出し
巣財を集めに来たエナガの飛び立つ瞬間。

暗い条件でも増感すればいいんだろうと
思ってましたけど、とんでもなかった。
000180000012.jpg
もうゴワゴワのモヤモヤ。2度と使う気しないです。
ISO800の切り出し。
000180000013.jpg
GH2動画はISO400までかな…マイナス補正しなければ
もう少しいけるかも。何にしろ曇天ではとびものは
無理っすね。

やっぱしお天道様の下で撮るのが一番…。
000260000004.jpg

000260000005.jpg

000260000006.jpg

羽が風車みたいに渦を巻く…。
000260000007.jpg

動画だと画面上のフィールドと下のフィールドを
記録するときにタイムラグがあるので、高速動体が
妙な形に歪むんです。これはその影響が出てる。

上のエナガもそうでしょう。今回はうまい具合に
巻けたので載せましたけど。電子シャッターはこういうとき
辛いねえ…言わなきゃ気づかない?いえいえすぐバレますって。
関連記事

コメント

No title

確かに高感度では厳しいかも知れませんが晴れた日の低感度動画は相変わらず高精細!
モズの毛1本1本まで解像してて素晴らしいです。残像も動きが出て良いですね^^

No title

TETSUさん
おはようございます。
晴れの日限定ですかねえ、動画切り出しは。
低感度なら曇りもいいんでしょうが。
今から梅雨の時期が恐ろしいです。
春は冬鳥がいなくなって寂しいし鼻がムズムズする
苦手な季節です。

エナガの風車の舞

こんにちは
エナガのこのダイナミックな舞は
もう今まで見たことがない大きなエナガ(?)です。
尾羽も広げて精一杯の羽ばたきの瞬間
いいもの見せていただきました。
ふわっと無重力の翡翠もなかなか撮れない
瞬間だと思います。

No title

NightRiderさん
んーこれが本物だったらねえ・・・NRさんにも大いに
ジマンするんですが。画像は勿論僕が撮ったのでCGじゃあ
ないですよ(汗)でも本当の羽はここまで渦をまかないと
思います。分かった上で楽しむことにしましょうかねえ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR