憧れの噴水公園

最近あんまりアップしてないですけど
深夜徘徊、相変わらず続けてます。

今回は和田倉噴水公園
20歳のころから気になってたんです。

夜通ると噴水がすごくきれい。
P1310918.jpg

公園に隣接してレストランがあってそこも
雰囲気があります。

行こう行こうと思ってから20年経ちました。
経ちすぎだね・・・だって近くに駐車場がないんだもん。

意を決して丸ビルに車を止めて行ってきましたよ。

毎度、思うけど平日の丸の内はパリッとした
カッコのサラリーマンばっかしですね。

ネクタイなしで歩くのは犯罪なんじゃないかと
思えてきます・・・いつもの被害妄想ですけど。

P1310833.jpg
丸ビル周辺はイルミネーションでキラキラ。
でも惹かれるのは工事中のビル。ぐっと来ますなあ。

しばらく歩いてやっとつきました。
P1310840.jpg
ここでも噴水より後ろの工事現場が気になっているという。
パレスホテルの建替え現場です。

こういうところだったのか。やっと来れたなあ。
じんわりしてたのは最初だけ。
P1310896.jpg
周りはカップルばっかりなんだもん。
皆、ピッタリと体を寄せ合って悶えております。

なんか疎外感がコートを通して沁みてくる・・・。
P1310875.jpg
撮影後半は、こんな内省的な写真ばかりに
なってました。いや、辛かったなあ。

公園をでてほっとしたです。
P1310954.jpg
ま、20年前に来ていればね。
何もかもが遅すぎたようです。

全てE-P2で撮影
レンズはM.ZUIKO9-18mmとNokton25mmF0.95
関連記事

コメント

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
ここはクリスマスにはとても綺麗で私も毎年訪れます。近くにはいいホテルがいっぱいあるので一人で行くにはもったいないですが・・・・バシッ!!
マンダリン・ペニンシュラ・インペリアルetc。
都会の夜は楽しいです。

No title

美銀座美人さん
鳥撮りの格好で歩き回っていたのですが、なんか
場違いでしたね~。それにしても寒い中、何故ここに?
というくらいカップルがたくさんいましたよ。
冬にデートするならコタツにすればいいのに。
嫁はんと歩くのは、20年後にします。
今は手の掛かるおまけがついてきますから・・・。

No title

>鳥撮りの格好で歩き回って・・・・

ま、まさか頭のてっぺんから足の先まで全身迷彩色のカムクラージュ仕様ではなかったでしょうね?
こんな格好でここや日比谷公園に出没すると、オマケに凄いカメラ持ってると覗きに間違えられて直ちにアベック、あっ、いや、カップルから通報され皇宮警察か丸の内署がすっ飛んで来ます。USO

No title

あはは!さすがに迷彩でうろつくのはまずいですよね。
もういっそ八つ墓村のごとく、懐中電灯を2本頭につけて
大砲レンズを抱えて疾走するとか。職質じゃあ終わらないかも。
丸ビルの中に青山ブックセンターがあるので、寄って
みましたが、なんでみんな小奇麗にしているんだろう?
と不思議になるくらいちゃんとしてます。
薄汚れたダウンジャケットなのは僕くらいでしたね。

No title

>惹かれるのは工事中のビル

いやぁ~激しく同意ですね^^;
夜のコンビナート萌えですがまだ撮りに行けてません。まずは近くに良い工場が無いか情報を収集しないとと思ってます^^

No title

TETSUさん
夜のコンビナートいいですよね~。ちなみに工場は
基本的に機密扱いのところが多くて、じっくり撮影していると
警備員がとんできます。僕はサーチライト数本に照らされて
ヴァーチャルルパン体験をしたこともあります(汗)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR