懐かしき牢獄

L1020428.jpg

品川プリンス本館は、知る人ぞ知る魔境です。
僕がはじめて泊まったのは約20年前。

薄暗い廊下と恐ろしく狭い部屋。
テレビはリモコンがない、ガチャガチャ回すタイプ。

室内灯の電球は盗難防止のため、鉄の枠がはめられていました。
どんなヤツが泊まってんだ?ここは。

大学受験の前日という緊張のもあり全く眠れず、布団の中で
悶々としていると

「○■▽×?」

何語か分からない叫び声が。

恐る恐るドアを開けるとアジア系外国人らしき
女性が廊下を走っていました。もう無理…。

フロントに泣きつくと、数千円の追加で違うお部屋を
ご用意できます。そこは、新しいので…とかなんとか。

次に案内された別棟の部屋は、夜景もバッチリの広々とした
ツインの部屋。前のと差がありすぎだよ!

大袈裟ですけど、天国に来たような気分でした。
HP見ると今はもう本館は無いみたいですけど。

考えてみれば、本当の天国もこういう仕組みだったら
ヤですね。

あっちの蓮の葉は大きくて居心地良さそうだなあ。
でも高くて手が出ないや…とかね。

通貨は、生前に施した徳の量とかでしょうか。
ビルゲイツの蓮は大きそうですよねえ。
あの人は慈善活動に熱心ですもん。

有名人の蓮の大きさランキングを作ると
楽しそうですね。天国でそんなことしないか…。

今泊まっているビジネスホテルをLeicaX1でパチリ
L1010411.jpg

高速ワイヤレスLANつきで6300円。いいとこです。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
天国かぁ・・・そうか、センセは天国に行くつもりなんだ・・・
だっくは・・・無理だなぁ(^^:)
三途の川を渡る船賃にも事欠くしなぁ。

ワイヤレスLAN付き素泊まり¥6,300、安いっすかぁ?

No title

だっくさん
いやいや、部屋も広いし駐車場は
無料だし、河原にも近いし(笑)
総合得点はかなり高いですよ。
しかもLANは暗号なし。無防備すぎる(汗)
そういういい加減なところも好きですね。
だっくさんも天国に行ける様に、クモを
助けたりしてください。

ホテルでは

>何語か分からない叫び声が。
こういう時は決して
ドアを開けてはいけないんですよ
開けると怖いアトラクションが有料で見られることになりますので。

でもドアスコープで確認して
お気に召したら・・・・・・・ご注意を!


No title

NightRiderさん
おはようございます。
今はさすがに開けませんよ(笑)
でも何も知らない山出しのteenagerだったのです。
でも、すげえところだなあ、と妙な感心をしました。
今考えると知らなくてもいいことは沢山あるものだと
しみじみ思います。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR