ペヤングおつくりしましょうか・・・

item_yakisoba01.jpg

ペヤングソース焼きそばを愛してやまない者の
ひとりでございます。

ペヤングソース焼きそばスペシャルサイト

結婚してからめっきり食べる機会が
減っていますが、ときおり無性に
食べたくなります。

先日、昼休みにコンビニで買い求めた際に

「お作りしましょうか?」

にっこり微笑んでくれた初老の女性。
店長さんでしょうか?

別にその場で食べなくても良かったんだけど
お願いしました。

お作りしましょうか・・・いい響きだなあ。
ウキウキで待っていると

「あ、かやく入れ忘れちゃった」

だって・・・脱力。もう2度とお作りしなくていいから!
麺だけだとものすごく切ないね。ぺヤング。

ところで、GH2の秒40コマ連写と動画切り出しの
比較を試みてますけど・・・うーむ。

動画より切り出し。
top_20110128174334.jpg

やはり秒40コマ連写はEXテレコンが併用できない
のが辛いね。この圧倒的な拡大率を見てしまうと・・・。
これについてはまた明日。








関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんわぁ。
ぺヤングのスペシャルサイトなんてあるんですね~\(^o^)/
見たら、何だか無性に食べたくなっちゃいました(^^:)
CMも懐かしいわ・・・
それにしても、かやくを入れ忘れたぺヤングがどうなったのか、とても気になるんですけど・・・・

No title

だっくさん
そのままかやくなしで食べました。
切なかったです。小さいながらもスパイシーな
お肉が楽しみのひとつなのに。
ラーメンと違って「湯きり」をしますから
後で気がついても遅いんですよお。
危険すぎます。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
>ペヤングソースやきそば
これって超大盛りもありましたよね。
UFOとか一平ちゃん夜店のソースやきそばみたいに「進化を重ね過ぎないところ」がまたいいですよね。それにしても、この顔はデカイわ。私くらいありましょうかね?

No title

美銀座美人さん
こんばんは。超大盛りひとつで1000kcal超え!なんです。
何回か挑戦していますが途中で嫌になってしまうことが
多いですね。やはり少し物足りないくらいが良いようです。
美銀座美人さんのお顔はそんなに大きかったかしら?
背が高くスマートでいらっしゃるので、全く気づきませんでしたが・・・

No title

僕も夜食用にインスタント買い置きしてますがたまにぺヤング食べます^^
せっかくの親切で悪い方向に転ぶとなんとも言いようがないですよね^^;
EXテレコンは魅力ですが40連写の画質も気になりますw楽しみにしてます!

味はまろやか~~♪♪♪

伝説のCMのコピーは
今でも脳味噌に残ってます
四角い顔でも 味はまろやか~~v-10
名コピーは不滅です

カヤクをどうしたのか
そこが気になります

次にカヤクを二倍にして
リベンジとか!

あのキャベツと肉の味が付いたまろやかさは
名品の風格がします

一生この事件を思い出しそうです(食べる時に)

CMの落語家 調べたら直ぐ出ました。

落語家の桂小益(現・桂文楽)師匠です。

No title

TETSUさん
男達には必ず、夜食にはこれ!がありますよね。
今度TETSUさんの定番を教えてくださいな。
今日の朝早く、通勤の途中でトライしてきました。
いや~40連写難しいっす。

No title

NIghtRiderさん
さすがだ!そこが気になってたんです。
桂文楽師匠でしたか。落語家を起用するのは
なぜでしょう?僕が一番懐かしく感じるのは
「腹減ったなあ」
「もういっちょいく?」
「うっす!」
というやつ。いやーまた腹減ってきた!
----------
あまりのことに良く覚えていませんが、
麺だけで食べた思い出があります。そういえば
どうしたんだろう、あれ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR