飼い犬に噛まれる

000470000000.jpg
GH2 動画から切り出し

飼い犬に噛まれて、実際に怒っている飼い主は
あんまりいませんね。

「もう、馬鹿犬だからしょうがねえよお」

そういいながら笑っている年配の方とか。
孫みたいなもんですか。

犬同士のケンカの仲裁に入ってガブリ。
このパターンは結構多い。

それでも、愛犬家同士だからお互いさま。
てなことになるんでしょうか。

僕は特に犬好きでも犬嫌いでもないですけど
噛まれるのはヤです。

犬に限らず動物に噛まれると細菌感染から
蜂窩織炎というお決まりのコースが待ってます。
これは結構やっかいだよ・・・。

000470000002.jpg


なんでそんな話かというと、よく行く浜の野犬が
おいらを敵視するようになってきたんだよね。

囲まれて吼えられるとかなり怖いです。
別に何もしていないんだけどなあ・・・。

視界のなかにワンコが現れると、
撮影に集中できなくなります。困った。

なんとか穏便に「犬よけ」できないもの
でしょうか・・・。

遠くを見る

こうしてみるとしみじみ淋しい眼をしてる。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
ワンコに噛まれると、何だかヤバイ病気に罹っちゃうんですなぁ、こりゃ怖いわ・・・
犬は相手の強さを判断しています。自分より弱いと思うと、途端にデカい態度をとります。対策は、決してなめられないこと。
「犬鍋にしたろか」という目でキッと睨み付けることですね。
とくに吠え立てる犬は、こちらを怖がっています。
そういう時は棒キレ振り回して一発引っぱたいてやれば、二度と近づいてこなくなります。

No title

犬も猫も好きですけど野犬に囲まれたらチョイびびりますよね^^
だっくさんも言っておられますがとにかくビビってるというのを悟られたらダメです^^;
「あん?やんのか?コラァ・・・」
とすごんで肩をいからせて凄い形相で睨みながらゆっくり近づいてみて下さい。
脅かす様な急な動きは返って禁物ですw

α77はほぼ99%間違いなく買いますよ(笑
その前にE-5逝きそうですが・・・><
あ、センセー!
GH2の40連写って実用的ですか?ブログ友達が気になってるらしいので使用感を聞けたら嬉しいです<(__)>

No title

だっくさん
>棒キレ振り回して一発引っぱたいてやれば
全然穏便じゃない(笑)そんな度胸があれば
ワンコに怯えることもなくてすむのですけどね~。
でも、ビビッたら駄目ということは知らなかったので
逃げないで相手を見つめることにします。

No title

TETSUさん
内心の動揺を悟られないように(笑)ということですね。
やってみます。
>α77はほぼ99%間違いなく買いますよ
今伝えられているスペックだと大変なヒットになりそうです。
楽しみだなー。
今週末40連写をテストするつもりです。
タイムラグが長すぎるのがきついですよね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR