あっちいけ、ゴルァ!ヽ(*`Д´)ノ

P1090118.jpg
GH2にて撮影

白鳥というのは大変に気が荒いそうです。

何の本で読んだか忘れてしまいましたが

ー連続して公園の池で子供が溺れる事件が
 あり、警察が不審者を監視していた。

 捜査の結果、白鳥に近づいた子供が池の中に
 引きずりこまれたものと判明したー

ネットでも人間を追い掛け回す白鳥の動画が
アップされたりしてます。

あんな優雅な姿なのにねえ。

近所の白鳥飛来地での撮影

「白鳥の個体数が増えるにつれ、頻繁に諍いが
 起きているみたいだね。」

年配のバーダーがそう教えてくれました。

こんな感じでわあわあ騒ぎ出して・・・
P1090044.jpg

騒ぎを聞きつけ飛んでくるものあり・・・

P1090125.jpg
フォーメーションを組んで威嚇したり
芸が細かい。

P1090106.jpg

威嚇する白鳥

水に引き込まれるのは厭だけど
騒ぎを見ているのはなかなかオモロイ。

「あっちいけ、ゴルァ!ヽ(*`Д´)ノ」

みたいな叫びが、昼下がりの河にこだましてました。











関連記事

コメント

緩衝区域

白鳥の大きさは鳥類の中ではかなりの
巨漢であります
それを満たす食料もかなりの量が必要でしょうに
人が自分勝手に分量を適当に散布して餌付けするから個体の密度が濃すぎて本来の縄張りや
生育に必要な許容半径を超えているように感じます、出水市の鶴の場合も危険と思われる以上のナベツルがひしめいてあのインフルエンザもますます危惧されますね。
自然でないところに軋轢が生まれるのではないでしょうか。
捕食能力も低下しそうですよね。
人間に ゴルア~ですかね。

No title

NightRiderさん
これは全くそのとおりかも。餌付けはしないように
通達されていますが、全然守られていませんし・・・。
巨漢という言葉はかなりぴったり来ます。首もめちゃ
太いし。羽ばたくと大迫力。噛まれると痛いだろうな・・・。
北の繁殖地ではどんな暮らしをしているのか、一度は
みてみたいものです。

No title

え~~v-356
子供が溺れるくらい引きずり込んじゃうんですかぁv-404
かなり気性は荒らそうですね・・・v-388

No title

TETSUさん
なんともいやーな話ですよね・・・。
ところでα77のスペック固まってきたみたいですね。
どうします?いっちゃいますか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR