超BigWaveが来る!逃げろ!

11_20110118181310.jpg

Borg77EDⅡ+GH2 ISO400 F6.6相当 1/1600sec 

子供の頃、遠くの入道雲をみては

「あれが津波だったらどうしよう」
「どこに逃げれば助かるだろうか」

そんなことを良く考えていました。
幼い頃からネガティブだったんだなあ・・・。

でもハマシギのような小鳥にとっては、小さな波も
超ビッグウエーブなわけで・・・。もう一目散に逃げます。

動画 等身大の波

12.jpg


でも逃げないときもあるんだよね。向かっていったり。

波を見ながら歩く時は別に平気だけど、
えさ採りに夢中な時に気がつくと波が来ててビックリ!
そういうことかも。

この浜のカワセミは、ゴミだらけのばっちい所で
えさ採り。ここが大好きみたいだね。
写真は諦めました。

13.jpg



関連記事

コメント

時には鯵の刺身

こんばんは
いつもマルタやアブラハヤやドジョウ鍋ばかりではちょっと飽きてしまって
海に出て鯵の刺身や塩味の効いた小魚も
おつなもんだぜ!っとカワセミちゃんが云ってましたよ~~(多分!
シギチのハイスピードをみていてPHさんは本当に鳥が可愛いんだなあと感じました。

No title

NightRiderさん
こんばんは。そうなんですよ。小さな鳥には無条件で
反応してしまうのですよね。何でか良く判らないのです
けど。ミソサザイとかねえ。ぐっときますなあ。
淡水魚ばかり食べているのと海水魚専門で体色が
違ってきますかねえ。思いつきなんですけど、錆っぽい
色なんです。海の子は。

vaiokazu dead

明け過ぎましたが、明けまして
おめでとうございますm(_)m
年明け早々、メインPCがクラッシュ!
ここぞとばかりにファイルの整理も
始めたら収拾つかない状態に(T T)
気がついたらスチル、ビデオ専用にと
NEW PC発注してもうた~!
今年はpanoチャンに負けず劣らずの
物欲な年になりそうな気配。
アレも待ち遠しい~し。
シギちゃんとってもカワユイです。
でわ でわv-422

No title

VAIOKAZUさん
たまには、河原に顔出してくださいよ~。特に月曜。
無理か・・・せっかく近いんだし。部屋の整理整頓並みに
PCのファイル整理って充実しません?すっきりと系統
立ててフォルダツリーが作成されるともうすっかり満足。
やり始めるときりないっすね。今年も宜しくお願いします!!

No title

センセ
ライカからF1、GH2からボーグ、コンデジまでホントに多岐に渡りますね^^
ハマシギが人間と考えると完全に津波ですもんね^^;
でもハマシギって・・・何か可愛いですねw
翡翠の胸元辺り・・・確かに錆色っぽい(笑

No title

TETSUさん
野放図に買い散らした結果、こんなことになってます(汗)
F1動画撮った後、静止画もアリバイ的に押さえるとか。
結構大変ですけど、それも楽しみのうちで。
Borgいいんですけど、GH2+ニコン300F4があまりにすごい
切れなので、最近はすこしご無沙汰気味・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR