強風のなかの小発見

P10803530000000.jpg
今日は静止画を一枚も撮りませんでした。

動画メインのブログだからそれでもイイのかも
しれませんけど、どうにも格好がつきませんね。
急遽動画から切り出し。(しかも今日とは別の場所・・・)

そんなことより、強風の日はやっぱりオモロイことが
あるもので・・・。

跳ぼうと思った瞬間、強風にあおられて
慌てるカワセミ。

カワセミ空中歩行
気持ちは分かるけど、そこで歩いてもね・・・。

さらにジョウビタキの動きがカワセミに良く似て
いることを発見して、小さく感動。

ピラカンサの実を枝に打ち付けるところ
細枝から飛び出すとき、必ず両足揃えるところ

似てないかなあ??

並べてみると、ほらね。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんわぁ。
今季一番の冷え込みの中、お疲れ様でしたm(_ _)m
あはは、歩いてる歩いてる~(笑)
だからスーパースローって面白いんですよね~。

乾燥し切ってカサカサになったピラカンサの実、こんなもん食べて大丈夫なんでしょうかね~。喉に詰まらせるんじゃないかと心配しちゃいます。こんにゃくゼリーよりは遥かに危険度高いんじゃないかと(^^:)

真骨頂!

またまた素晴らしいハイスピード
魅了させて頂きました!
カワセミの獲物の調理と木の実を分離するジョウビタキ、手が使えないので嘴のみで全身で調理
生きる力の逞しさを感じる動画です。
ジョウの足に足かせが付いてますね。
人間に掴まれたことが有るジョウ、頑張ってるね!

No title

だっくさん
ピラカンは熟しきった奴じゃないと、刺激が強いし
毒性があるのでダメみたいですよ。人間の話で
野鳥は大丈夫らしいですが。むしろアレくらいが
食べごろなのかも。さすがにカピカピなのはどうかと
思いますが。僕も将来家の庭にピラカンをたくさん
植えたくなりましたね。縁側でバードウオッチングなんてね。

No title

NightRiderさん
結構上手に分解しますよね!大したもんだと感心しました。
>人間に掴まれたことが有るジョウ
なんですよね。いったい何のための足環なんだか・・・。
ちゃんとデータ処理して公開しなさいよ本当に。
でもそのためにはもう一度かすみ網で捕らえるんでしょう?
何だかなあ・・・

No title

ジョビちゃんて写真で見るだけで良く知らないんですがホント同じ動きなんですね^^
カワセミの足ってただでさえチョコンと可愛いのでジタバタすると思わず笑えますww

No title

panoramaheadさん
昨日に引き続き、今日もさぞ寒かったのでは?
素晴らしいスーパー動画を堪能させて頂きました。
有難うございます。

No title

TETSUさん
おはようございます。ジョウビタキ大好きなんです。
ジョウビタキはその気になればカワセミより身近に
見られると思いますよ。人なつっこい個体が多くて
ドアップ撮影も許してくれますし。縄張り巡回型なので
一度見つければ毎回そこで見られるはずです。

No title

美銀座美人さん
おはようございます。
本当はスチルも撮る気満々なんですけど、師匠が
ほめてくれるのはもっぱら動画なので、いつの間にか
動画専門になってしまいました。
この方面はやっている方も少ないので、寂しいと
いえば寂しいのですけどね・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR