ゴミと海草の静かな浜

tidori.jpg
GH2で撮影

地元の浜、特に北側の浜はゴミと海藻が流れ着くので
人気がない。

地元の人もめったに来ない。

貝やつりえさのゴカイはたくさん取れる。
釣具店に売ると、お菓子代くらいにはなる。
汚いが小学生には宝の山であった。

以前はイチジク浣腸の容器が大量に廃棄されていた。
空き地に濡れたエロ本が落ちているのと同じ位の
頻度で、薄ピンク色のひょうたんが落ちている。

誤って踏んだ時のスピリチュアルダメージは甚大だった。

しかし近年産廃の取締りが強化されたおかげで
浜もだんだん綺麗になっている。

それと同時に水上スキーの馬鹿どもが大挙して
増殖しはじめた。奴らが縦横無尽に走り回るので
鳥はみな逃げてしまう・・・。

P10802900000000.jpg

浜が落ち着く季節になるとハマシギが群れでやってくる。

一羽がご馳走を見つけて走る。それを追いかける子。
みんなが走るのでなんだか分からないけど一緒に走る子。

浜を走る

産廃はなくなったが、行楽客の落し物は
相変わらず多い。

tidori2.jpg

ゴミと海草だらけの浜だが、静かだ。
鳥もゆっくり休める。僕のような闖入者さえこなければ。

tidori3.jpg

関連記事

コメント

たまってるなぁ

センセ、こんばんわぁ。
ストレス、メチャクチャたまってません?
センセもね、与謝野氏を見習ってみては?
自分の主義主張なんてどうでもいいの。
誰が不幸になろうと、自分だけ幸せだったらいいの。
誰がなんと言おうと、どうでもいいの。
恥なんてね、面の皮を厚くすれば大丈夫。
与謝野氏の爪のアカを煎じて飲めば、センセの悩みなんて吹っ飛んじゃいまっせ~(。_・☆\ バキ

No title

だっくさん
与謝野さんは喉頭がんの既往もあるし、政治家として
あとどれくらい仕事できるか考えて焦ったんじゃないですか。
自分しか財政は立て直せないという自負もあると。
この人の場合は、前宮崎県知事みたいなあさましい名声欲は
感じられないんです。わりと好意的にみてます。
ストレスがたまっているのは確かカモ。

ストレス解消

今晩は
じっとデスクワークばかりでは
血行が悪くなっていけませんね
良い子はリュックを背負ってガシガシ歩く
そうすると嫌なことなんか汗と一緒に消えちゃいますよ~~その後伊豆の温泉でも入ったら最高だと思うんだな。
ふっくりしたシギチって玩具みたいで可愛いです!v-212

No title

NightRiderさん
それだ!リュック背負ってガシガシ歩く。
そういえば久しくそういうことしてません。以前は歩くの
大好きだったんです。くたくたになるまで歩くと不思議と
満足でしたねえ~。ウオークマンでも買いに行こうかな?

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
ストレス溜まりますよね。
よく解るような気がします。
時間を見つけて好きな事や小旅行も宜しいかもしれませんね。
ウォークマン・・・・
あれ、もう既に生産中止になったと聞いています。
ちょっと遅れてきた私の世代の青春でした。(笑)

No title

これがハマシギですか。丸っこくてチョコマカ可愛いですねw
・・・・て早回ししてます??通常速度ならあんなに速く走れるのがビックリです^^;
・・・んで千鳥?
ハマシギと区別つきません(笑
カラスは笑いました^^
欲出して追い払えば追い払うほど隙が出来て横取りされるって・・・ww
あそこまで群がられたらもう皆で仲良く突けば良いのに・・・て感じです。
面白い映像、有難うございました。
GH2良いですね^^

No title

美銀座美人さん
おはようございます。河原に行ければ少しは
気が晴れるのですが。明日に期待です。
ウオークマンはIpodから売り上げNo1を奪回
しました。あまり使いやすいと思えないIpodが
売れている事が不思議でしたが。

No title

TETSUさん
おはようございます。ハマシギは、かけっこ早いっすよお!
飛べばいいのに・・・と思うこともしばしば。
カラスは順位付けがあいまいなんですかね。結構争います。
でも、絶対王者らしき個体がくるとシーンとして横取りも
しないのです。よほど怖い性格なんでしょうね。。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR