おめでとうBANG!

1_20110104181021.jpg

コレは父が撮影。カメラはリコーCX3。

もうすぐ80歳になるというのに、価格コムの
コンデジ掲示板のチェックを欠かさないという。

この親にして・・・ですな。

ツァイスイコンタとかリンホフテヒニカとか。
色々持ってたなあ。子供の頃で良く憶えてないけど。

でも一番印象に残ってるのは、
オートボーイというコンパクトカメラに
夢中になってた時期。

これはお前、良く写るぞお!とか。
うれしそうに僕にいうけど、よくワカラナイ。
だったらあのデカイのは何なの、という。

今も小さいカメラが好きみたいです。
おいらも父の年まで同じことを続けるのかしら。

年明けなんで、特別企画。

おめでとう!BANG!

もっと派手に写るはずだったのに・・・。
なんか豆鉄砲みたい。しょぼい(汗)

師匠、すいません。もう一度取り直します・・・。

関連記事

コメント

お父上はマニアック

panoramaheadさん
こんばんは。
2日と3日の1日違いでお会い出来ませんでしたね。
キヤノン オートボーイ・・・・懐かしいです。
私がまだカメラのカの字もやっていなかった頃、家族の記念撮影用ににコレ1台だけ持っていました。
単焦点40mm f1.9は当時プロのサブカメラとしても重宝され本当に良く写りました。
大切にしていたオートボーイですが、20年ほど前クルマの中に置いていてレカロのシートと一緒に盗難に遭いました。レカロは保険に入っていましたので事なきを得たのですが悔しいのはカメラに装填してあった大切な記念のフィルムです。カメラは買えば済む事ですがフィルムだけでもせめて巻き取って車内に残しておいて欲しかったと悔やみます。
思い出多きオートボーイはその後、何年かして買い戻して今でも保管しています。

No title

美銀座美人さん
>単焦点40mm f1.9は当時プロのサブカメラとしても
>重宝され本当に良く写りました。
ええ!そうだったんですか。僕は父の意図するところが全く
わからず、単に重いのが嫌なんだろうと思ってました。
うーん、やっぱり美銀座美人の話は含蓄に富んで勉強になりますね。
わずか一日違いでお会いできなかったのは本当に残念でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BANG!

なぁんだ、正月用ネタだったんですかぁ(笑)
そうと知ってりゃ3本まとめてBang!だったのにぃ。

ちょっとケチったのがマズカッタですなぁ、正月なんだもの、もっともっと豪華派手派手じゃなきゃぁね(^^:)

オートボーイですかぁ。
だっくは demi EE17 ですなぁ。30mm F1.7
これもなかなかの名機ですぞ。

No title

センセ、こんばんは。
我が家も、キヤノン オートボーイ有りました。
子供が生まれたとき買ったので、もう30年前の話です。
子どもの写真はほとんどこれで撮ってましたけど、良く写ってました。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年もめげずにチャレンジします。しかし遠すぎるのです(汗)
電車もヒコーキもすごくお詳しいので感心してましたが天体も、
ですか。天文台の写真は興味深く拝見しましたよ。
まさに男の仕事場といった雰囲気ですね。

No title

だっくさん
せっかくお付き合いいただいたのに、しょぼい出来で
スイマセン。次回はなんとか豪華に・・・。
それにしてもこういうネタをやる時はいつも師匠に
やってもらってるような。重ね重ね申し訳ないことです。
でもあと一回だけ(笑)おねがいします。

No title

あにょさん
なんと、お持ちでしたか!
父も家族の写真はこれで大抵撮ってました。
黒い筐体に赤いラインが入っていたような。
ものすごくおぼろげな記憶しかないです。
α7000とかと同じでヒット商品だったんですかね~。

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR