炸裂!カワセミダイビング祭り

P1070981.jpg
GH2で撮影。

カワセミ河原で半日楽しく撮影。
やっと正月らしい気分になりました。

写真はちょっとだけ撮ってもっぱらハイスピード撮影に
専念。ホバの頭が切れたりとかピントリングを逆に
回したりとか。道は険しいでござるよ。

炸裂!カワセミダイビング祭り

それでも、師匠にお馬鹿ネタの撮影手伝ってもらったり
デジスコ達人のあにょさんに撮影テクを伝授してもらったり・・・。

充実しました。感謝です。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは。
昨日話してたNEX-5用のブラケットですが、たまたまみかけたのですが、
下記サイトの方が去年の暮れにオークションに出されてました。
入札はなかったようで、落札されなかったように思います。
2万円で入札されてたように記憶してますが、なかなかの物だと思います。
面識もないので勝手に紹介していいもんか分かりませんが、アドレスを書いておきます。
http://homepage3.nifty.com/torimian/TBR-NEX5_top.htm

No title

あにょさん こんにちは。
なるほど、コレはとても個人で製作されたものとは
思えない素晴らしい出来栄えですね。さっそく連絡を
と思いましたが、なぜかメールのページにいけませんでした。
それにしても、世には凄いスキルを持った達人がたくさん
いらっしゃるのですね・・・。

新春 お宝ハイスピード!

2011年明けましておめでとうございます今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
初売り ならぬ初鳥撮りにて
早々にお宝的動画有難うございます。
獲物を捕獲して離水する際に尾羽を水面から
下にたたきつけるようにする動作がすごく良く見えました、離水後に一瞬無重力になったかのように
カワセミが何もしないで浮かんでいる姿、まさに神秘的です、ああ~~有り難い動画!!

No title

センセ、mailのリンクはTOPページにあります。
↓TOPページです。
http://homepage3.nifty.com/torimian/

No title

NightRiderさん
この子は飛び上がってから方向を決める時ミニホバ
してるのが時々観察できます。もうベテランなので
そういう余裕もあるんでしょうかね。今年もバリバリ
ハイスピード動画撮りますよ~。すこしでも上手く撮れる
ように鍛錬します。今後とも宜しくお願いしますね。

No title

あにょさん
そのリンクをクリックすると
「既定のプログラムがないのでリンク出来ない」
というメッセージが出てきてしまうのです。
どうやらOutlookと連動するスクリプトが記述
されているようですが、僕はOfiice使ってないので
ダメみたいです。いろいろご面倒かけます。
なんとか連絡できるように頑張ってみます。

No title

センセ、こんばんは
今回のスーパースローは圧巻ですね!
離水の様子、まさに感動モノです!!
あ、いや、その、首無しホバも良かったですってばぁ(^^:)

No title

だっくさん
おほめいただき光栄です!
最後の言葉が引っ掛かりますが・・・。
首なしって、そんな・・・ちょっと頭頂部が削れて
いるだけっすよ。そこは武士の情けで。
今日もホバったみたいですね。美銀座先生も
大満足、でしたかね・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR