うわさのOlympus XZ1 デジスコファン渇望の一台となるか!?

P1070760.jpg
GH2+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D

なんかデジスコみたいな絵ですな。近ければどんな機材でも
解像するという。ましてやこのレンズですものね。

4/3 roumorによるとオリンパスが
ハイエンドコンデジを出すというので、
ちょっと気になってます。

1千万画素、1.63型センサー
28-112mm f/1.8-2.5
そしてモニタはOLED=有機EL。

2.3型センサー機ばかりで辟易してたので
これはうれしいかも。パナのFZも
元のサイズに戻してください。

P1070853.jpg
これもGH2+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D


センサーはパナのLX5と同じかしらん?
なんかボディの前面にF1.8とかバッジが
あるよ・・・やれやれ。

センサーサイズを勘案すると
ボケの量はフルサイズのF9相当くらい、かな。
速いSSは魅力ですけど。

だけど、需要は絶対ありますよ。
このスペックみたらデジスコファンは
ぐっと来るでしょ?

久々にデジスコ向きのカメラが出た
という気がしますね。コレで秒3コマ切れたら
即買いの逸品ですけど。どうですかね。

写真ではフィルターはつかない構造っぽい。
こういうとき自作スキルのあるヒトはいいよね。

僕は専用ブラケットが出来るまでお手上げだもんなあ・・・。
またDIGISCO.COMに2・5諭吉くらい奉納しないと。

いや出るかどうかもわかりませんけどね。




関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
おやおや?またまたセンセのアブナイ触手が動き始めますかねぇ(^^:)
ブラケットなんてアルミプレートさえあれば何とかなるものですよ。なんで自作しないのかな~。あ、そうか、センセの GOD HAND にキズがついちゃ大変ですもんね。んじゃ、だっくが部品代のみで請け負いまっせ~!

No title

だっくさん
おお!なんと頼もしいお言葉。ありがたいです。
この機会にやり方も学びたいです。自分で出来ると
楽しそうですものね。色塗りしたりとか・・・。

サンヨンは凄い

ニコンのサンヨンは大きさも小さめで
解像力は図抜けていると評判ですね
このジョウビタキにおいても鮮明でしかも
色彩を抑え目にしてまさにプロ好みの仕上がり
ハイレベルのフォトだと感じますよ。
トータルの機材の大きさ的にもいい感じではないでしょうか。

S95再挑戦します~(^o^;)

panoramaheadさん今年一年お世話になりました~m(__)m来年も宜しくお願いいたします~m(__)m良いお年を。☆王子☆

No title

panoramaheadさん
いよいよ大晦日となり今年も終わりますね。
お会い出来た回数は残念ながら少なかったですけれど楽しかったですよ。
年が明ければ、各社からまた新しい製品が目白押しとなりそうですが、                  またお互いに物欲との戦いになりそうですね。
いつも私のブログへのコメントをお寄せ頂き有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

No title

NightRiderさん
いつもありがたいコメントに励まされております・・・。
実際、コンパクトでいい機材です。あとはもう少し
軽ければね・・・1.5kgですか。Canonの456は1.2kgで
このくらいがちょうど良い気もするんですけど。
後は、BIGMAですか。NRさんはどうですか?

No title

王子さん
今年はたくさんコメントいただきありがとうございました。
ザハトラーでよい作品をドンドン量産してください。
またよろしくお願いいたします。

No title

美銀座美人さん
はい、まさしく来年も煩悩にまみれてすごすことになり
そうです。ある程度の節度を守って何とか・・・無理で
しょうか(汗)仕事のウップンを買い物で晴らす生活は
いい加減やめないと思ってます。でも大先輩がもっと
大物を買っておられるのをみて何となくほっとしているの
です。来年もブログ更新を楽しみにしております。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR