憂鬱な季節を夜歩きHDRでしのぐ

CIMG0546.jpg
EXILIM EX-ZR10で撮影

今年もあと××日!なんてアナウンサーが
言うたびイライラしてました。20年前。
うわーもうすぐテストだよ!
CIMG0471.jpg
受験生にはキツイ季節だねえ。
いまでも、明日試験なのに何にも勉強してないって
いう夢を見ます。いつになったら解放されるのやら。

オヤジに聞いたら、俺もまだ留年する夢見るよ、
とか言ってます。もう80歳だぜ。続きすぎだよ!

CIMG0517.jpg
でも、社会人もつらいよ。試験もあるしね。
元旦も仕事だし・・・。

HDRアートという一種麻薬的な魅力を
もつカメラを持って、ふらふら夜歩き。

撮るのは完全オート。押せば連写ですぐに
結果が出ます。だけど適当にとっても
さっぱり面白い絵になりませんね。

CIMG0487.jpg
この辺は、地味にブラケット撮影してHDRの
元絵を作ってたりした経験が役に立ちそうですが・・・。

何しろ、カメラ任せなんで自分の意図する絵と
全然違うのが出てきたり。それがまたオモロイ
わけですけど。

CIMG0557.jpg


露出補正も出来ないです。WBの変更くらいかな。
でも制限が多い分、なんか工夫してやってやろうと。

そういう気分になるカメラだから、コレは
良く出来ているということなんでしょう。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
HDRって・・・何だか・・・写真の世界からどんどん遠ざかっていくような気がしますが・・・(^^:)
無職人も辛いです、天候不良にも関わらず鳥撮りに行かねばなりませんし・・・・(。_・☆\ バキ
このところ、煙草を吸っている夢を見る事が多くなりました(T_T)

No title

だっくさん
うわー吸っちまったよお!!という悪夢ですね。
僕もずいぶん見ました。最近はさすがになくなり
ましたけど。HDRは・・・合法ドラッグです(笑)
だから現実離れすべきですね。むしろ。

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
あれま?この界隈は私の夜遊びのテリトリーです。(笑)
古いものと新しいものが上手く融合して大人の遊び場としての異彩を放っています。
銀座ほど肩がこらず、さりとて新橋ほど騒がしくない、程好い空気感が女性客の誘致にも一役かっているようですね。
あれ、だっくさん、煙草止めたんですか?
またどうして?健康管理?
私はキン〇マ下げてる男として値上げされたのを理由には止めません。なんか、大きな力に屈して負けたような気になるじゃないですか?止める時はそれなりの理由を持ってきっぱりと止めるつもりです。
でも、一挙に300円が410円になって私のお財布を直撃ですから菅クンもひでぇ事するもんだ!プンプン!

同じね!

僕の場合、小6の冬がそれでした。
授業以外に5時間を越える勉強・・・。
当時の映像、音楽、その時期の全て
がトラウマです。

センセに禁煙外来治療お願いしようかな?
彩の国まで往診で!
報酬は一回毎に何十万もだせないので
鳥撮り、家来としてお供と家人でどうでしょう?
かなりキズものですが上手かも!
ってな、ことを言いながら今年逢ったの
たった3回(T T)


良いお年を・・・。


No title

美銀座美人さん
こんばんは。残念ながらお店に入るチャンスはなかなか
ありませんが、この界隈は埼玉からの帰りに時々散歩します。
本当になんともいえない良い雰囲気を醸し出しておりますね。
あともう1ブロック広ければ、名所になったかもしれませんが
それがかえって良かったのかもしれません。

No title

VAIOKAZUさん
鳥撮り12時間はどうでしたか?
今週は河原に行ってないのでその辺を知りたかったのです。
今年は3回でしたか・・・少な!来年はせめて月イチでお会い
したいものです。
そういえば、KAZUさんも少年期に無茶苦茶鍛えられてたんですよね。
詰め込まれすぎて大学で燃え尽きてドロップアウトするヒトを何人も
見てます。生き残ったKAZUさんは、基本的にタフなんでしょう。
何しろロクヨン片手に河原歩くヒトなんてそうはないですから。

鳥の人脈

なんだかそちらの河原の付近は
楽しそうな気配が濃厚ですね
一人自然に向き合うことは好きなので良いんですがあんまり楽しそうなものなので覗き見したくなったりします。欧州風の煉瓦の建物は良い感じですね。
横浜にも鉄道の下側にこういう飲み屋街が有るところが有ったような・・

No title

NightRiderさん
さすがの観察眼でがんす。
レンガ壁の上にはJR中央線がはしってるのです。
裏は秋葉原。横浜の高架と同じく旧いものなのかも
しれません。そういえば河原の皆さんからよくコメ
頂きます。ほとんど会えないでいるんですけどね~。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR