ちょい撮り

P1070765.jpg
GH2+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D

嫁の実家近くには、師匠のいるカワセミ河原や
自然観察園など、野鳥がいっぱい。

何かにつけて、

「そろそろ、お義父さんも孫に会いたいんじゃないか?」

なんつーことを言って、里帰りさせてます。
勿論、僕も一緒に。。

嫁は子育てから解放され、子供はジーバーが
遊んでくれるので大喜び。おいらは鳥撮りと。

しかし、坊主が体調を崩してからにわかに雲行きが
怪しくなってきました。これはまずい・・・。

「よし、薬を取ってくる」

そう言い残して家をでて15分後には自然観察園に。
ヒドイ話だねえ。

あんまり長居出来ないのが残念でしたけど
この子を筆頭にいろんな鳥を見て幸せです。
P1070796.jpg
動画も撮ったし、さあ、そろそろ帰ろう・・・。

P1070831.jpg
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
ご子息体調不良、薬剤調達と偽って鳥撮り・・・
う~む、何と不埒な父親だこと!
そう言えば昔、ガキが不調なときもカミさんに面倒看させて、あたしゃ1人で遊び呆けたなぁ(^^:)

PS 動画のURLが変?

No title

panoramaheadさん
こんばんは。
坊ちゃま、お大事にしてくださいね。
「野鳥の居る処に薬草有り」
これ、私の作った座右の銘です。
そうですよね、薬草を撮りに、じゃなくって採りに行ったんですよね? \(^o^)/

No title

だっくさん
本当に駄目親父・・・自覚はあります。
でも鳥の眼にフォーカスを合わせている時は全部
忘れているんですよね(笑)困ったもんです。

No title

美銀座美人さん
お気遣いいただきありがとうございます。
幸い快方に向かっている・・・はずです(笑)
ちょっとムキになって美銀座美人さんのブログに
書込みしてしまい反省しております。
でも、具体的被害もない第三者が、最近のトレンドに沿って
いまはこうなんですよ、というある種重箱の隅をつつく
ような書込みをしているのが気になって仕方ないのです。

有難うございます

最近、こういう人が少なくありませんね。
1度だけ書き込みをしてきて、その後は2度と現れないお方は今までにもおられました。
意見は意見として私は自分で納得が出来る内容の指摘であればそれは自らの反省材料のひとつとして受け止めますが、例えば中傷など喧嘩を売って来た相手に対しては喜んで喧嘩を買わせてもらうと共に徹底的に相手を打ちのめして再起不能にまで落とし込むのが私の性格です。
理論武装さえきちんとしていれば怖いものなんて何もありませんからね。
エロ的な悪戯投稿も後を絶ちません。
そんなエネルギーはもっと他の事に使ってもらいたいと思うのが正直なところです。
今年はもうpanoramaheadさんとフィールドでお会いする事はないと思いますが、どうぞご家族の皆さんを始め良いお年をお迎え下さい。
いろいろと今年1年お世話になりました。

No title

美銀座美人さん
年末に河原に行かれるんでしたよね?
関東は好天続きのようですから期待大ですね。
あのカップルも健在ですし。
出来れば、僕もご一緒したかったです。いろいろ伺い
たいこともありますし。来年こそは、河原でお会いしたい
と思っております。良いお年をお迎え下さい。
コメントありがとうございました。

薬草 なるほど

そうだったのですね
自身の身体の不調を治すために
河原に向かう 日々の雑事を一切忘れて
そして可愛いジョウビタキが撮れたら
体調が回復してまた元気が蘇えってくる
こういうことを持っていると人生生きやすいと思います。

No title

NightRiderさん
薬草採る前に、子供との約束守れという話で・・・。
ダメ親父です、はい。でも世の父親にはもっと極道が
いっぱいいますし。だっくさんは子育ては一切関わって
ないと威張ってました。だから・・・という話にはならないですね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR