ハイスピードの悦楽

ハイスピード撮影をはじめて、はや2年半。
いまだに飽きずに続けているのはやっぱり面白い
からだと思います。

久々に良いものが撮れた気が・・・。

小競り合い

ところで、カワウは真っ黒であんまりきれいな
鳥じゃあないですけど、婚姻色は結構派手。
CIMG00690000000.jpg
動画から切り出し
右側が婚姻色のカワウ

この2羽はよほど仲がいいみたいで
ぴったりと寄り添ってました。

真冬の婚姻色

しかしなんで真冬にこんな色なんだろう?

関連記事

コメント

うで変換したら一番に来ました 鵜 
来年は 卯 ですね
鵜飼の鵜匠の手の傷が
この鋭い鵜の嘴の鍵状の先端が理由と分かりますね。
ハイスピードの水の生きているような動きが
とても魅力的でした。

No title

NightRiderさん
今回初めてこの鋭さに気づきました。
確かにコレだと痛そうですよね~。
確か鵜飼の鵜はウミウだと聞いてええ!?
とか思った記憶が。間違ってたらごめんなさい。

No title

センセ、こんばんは
川鵜って、どういうワケか嫌われ者ですよね・・・でもだっくは好きですよ。あの黒だって、よくよく見ると案外綺麗ですしね~。
濡れた翼を乾かすためか、時折翼を広げたまま日光浴していますよね~。あれって結構大変だろなぁなんて思っちゃいます(^^:)

No title

だっくさん
なんか油が出にくい体質で、しょっちゅう乾かさないと
駄目みたいなんです。良く広げてますものね。
しかしだっくさんがカワウに好感とは意外・・・!
いま坊主がゼイゼイしてきてまして明日の鳥撮りは無理かも(涙)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR